• ベストアンサー

Win10 Ver.1703にアップグレード

Windows 10 Creators Updateの手動インストローラでWin10 Ver.1703に更新しました。OSビルドは15063.13です。Win10 32bit版です。 パソコンは自作パソコンで問題なく動いているのですが、更新したからといってもほとんど何も変わりはないです。 ひとつだけ、キーボードの漢字とローマ字の入力切替キーを押すと画面中央に「あ」「A」と表示されるのでどちらに変わったかがわかるようになったことくらいです。 みなさんはどうですか。

  • alien5
  • お礼率11% (158/1436)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

自動配信開始されたのですね。 私は遅延措置をしているので、更新は当分しないですが、 今回の主な変更点は、 Cortana(コルタナ)の強化 「Paint 3D」「View 3D Preview」アプリの追加 スタートボタンを右クリックしたときのメニュー一部変更 などとのことです。 (Windows 10 Creators Update(Windows 10, version 1703)の提供について) http://azby.fmworld.net/support/win/10/update1703/?supfrom=top_info 次のような記事もありますね。 (大型アップデート「Windows 10 Creators Update」提供開始) http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1051787.html

alien5
質問者

補足

Windows Updateによる自動配信はまだ11日からだそうです。 手動でやりました。 トラブルが起こるのはメーカー製パソコンの場合が多いようです。 私のは古い自作ですので大丈夫みたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • aubzvz
  • ベストアンサー率33% (58/171)
回答No.5

今朝更新しましたが今のところ気付いた変化はキーボード入力の切り替え表示と起動直後のスタートアップ読み込みの度にしつこく通知音が鳴るぐらいです。私はアップデートしたら明確にわかってること以外は使いながら不具合が見付かる都度設定していくので変わってるところがあれば徐々に気付いていくと思います。

alien5
質問者

補足

ありがとうございます。 通知音が鳴るんですか。私のは鳴らないです。パソコンによっても違うんでしょうね。キーボードの入力切替で画面真ん中に表示は確かに出ますね。それと今気づいたのですが、フォルダーのショートカットのアイコンのデザインが少し前とは異なっていました。

noname#240229
noname#240229
回答No.4

1703は、pro 64bitが2台、Home 64bitが3台を手動でアップデートしました。 一番よかったことは、Ryzen 7 1700のOS起動が速くなりました。 1611では起動が安定せず、たまにしか速い起動にしかならず、ほとんどはSSDとは思えないほどOSの起動が遅かったです。 他の4台は、AMDのFX3台、APU1台で、ビデオカードは5台ともRadeon。 ビデオカードドライバは、半年前の16.11.5を5台とも使ってました。理由は、モニタの色調整などができるRadeon追加設定が、これ以降のバージョンからなくなるからです。 しかし、今回のアップデートで、5台のRadeonドライバはバラバラのバージョンになぜかアップデートされました。ところが、Radeon追加設定だけは16.11.5の古いままで、更新されていなかったのです。 それで、最新の17.4.1をインストールすると、追加設定から色調整がなくなります。対策は簡単で、16.11.5をインストール後に、17.4.1をカスタムインストールし、設定だけはインストールしない設定にすると、Radeon設定は古いバージョンのままなんです。でも、ReLiveが使えなくなりますが。 でも、Win7のPCでこれをすると、追加設定そのものがなくなります。

alien5
質問者

補足

ありがとうございます。 最新のパソコンやいろいろお持ちでうらやましいです。私のはもはや旧式の自作パソコンですが、今も問題なく動いているので愛用してます。 最新のCPUにはやはり最新のOSが必要なんですね。

回答No.3

文字通りCreators向けのupdateでしょうね。次が分かりやすそうです。一般向けにはコントロールパネル内のいくつかの項目がPC設定に移動したくらいでしょうか。 =>http://itpro.nikkeibp.co.jp/atclact/active/17/032400045/032400001/

alien5
質問者

補足

今気がつきましたが、コントロールパネルは以前のよりすっきりしたみたいな印象ですね。 少しはわかりやすくなったみたいな。 私のは自作パソコンでモニター3台つないで地デジも見ているのですが、地デジチューナーにも問題は起きなかったです。これが一番心配でしたが。 ありがとうございます。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

更新したからといってもほとんど何も変わりはないです。 アップデートが完了すると、Windowsボタン→設定→システム→バージョン情報で、バージョンが1607から1703になります。また、Windowsボタンの右クリックメニューから「コマンドプロンプト」が無くなって「PowerShell」になり「コントロールパネル」も無くなりました。

alien5
質問者

補足

>Windowsボタンの右クリックメニューから「コマンドプロンプト」が無くなって「PowerShell」になり「コントロールパネル」も無くなりました。 ホントですね。 今気がつきました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Win10 Ver.1709にしましたけど。

    Core2Quad Q6600の古い自作パソコンです。回線はNTT隼ですが、所要時間はダウンロード、インストール、更新ファイルの設定で合計50分ほどでした。更新ファイルの設定が一番時間がかかったようです。その間、再起動が3回ほどありました。 Win10 32bit Home Ver.1709 OSビルド 16299.19 でも何も変わってないみたいです。ひとつだけ、画面に作っておいたフォルダーのショートカットのデザインがちょっと前と違うみたいです。 皆さんどうでしたでしょうか。 何か変わりましたか。 何のためのアップデートなんでしょうね。(笑)

  • Win10Ver2004の更新通知なし

    富士通パソコンFMVA30D3B4です。今だにWin10Ver2004のアップデ-トの更新通知が来ません。忘れられたのか、まだ待っているのか、それとも手動でインスト-ルした方がよいのか、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Win10 Ver.1803

    Win10 Ver.1803 OSビルド17134.1にアップグレードしましたが。 変わったことと言えば、フォントや文字の感じが見やすくなったような気がするのと、EdgeでYoutube視聴時などに音声だけ消せるようになった(実際上何の役にたつのかわかりませんが)ことくらいですかね。 みなさんはどうでしょうか。 ちなみに、パソコンは古い自作で回線はNTTの光ネクストです。

  • Win 10 1909にアップグレード不能?

    機種=REGZA PC D712/V3GWS(エディオン専売モデル) OS=Win 8(64bit)+8.1+8.1Update+10 November Update(手動で上書き)+Anniversary Update(手動)+Creators Update(手動)+Fall Creators Update+April 2018 update+October 2018 Update(1809)+最新のアップデート セキュリティソフト=最新のウィルスバスター マルチデバイス月額版 -------------------------------------------------------- 先月、上記の環境に1909のインストールを試みましたが、1809に戻ってしまい上手くいきませんでした。Windows Update、更新アシスタンスのアイコン、メディアクリエーションツール、ISOファイルで試しましたがどれも失敗しました。 そこでリカバリーして8に戻し、8.1と最新のアップデートを入れてから、マウス以外のUSBで繋がっているものを外した上で、メディアクリエーションツールを実行してみました。すると以下の表示が出た後、先へ進みません。 -------------------------------------------------------- 更新プログラムを構成しています 22% 電源を切らないでください --------------------------------------------------------- アップグレードを始めてから丸1日たってもこのままだったので、MSのサポートに連絡すると、電源を切って再起動するよう指示されました。サポートが言うには、丸1日たってもアップグレードが終わらないはずはないとのこと。原因として以下の2点を指摘されました。 --------------------------------------------------------- 1)アップグレードの前にセキュリティソフトを削除するべきだったのではないか。 2)パソコンのドライバーがブロックしているのではないか。 --------------------------------------------------------- 前回手動でアップグレードしたときは、こんなことなかったんですが…。どうすればアップグレードできるでしょうか?

  • Windows10を今からVer1803版にしたい

    以下のようにアップデートをしたいと考えております。 ・現在:Windows 10 Pro 32bit Ver1709(英語版)  ↓ ・更新:Windows 10 Pro 32bit Ver1803(英語版) しかし、道なりにアップデートしようとすると、現在最新であるVer1809版にアップデートされます。手動でVer1803版にアップデートする方法はありませんでしょうか?

  • Windows10 ver1703update

    Windows10 ver1703からver1709へupdateできますか。WIN8.1Home editionからWIN10ver1703へバージョンアップしました。最近ver1709への自動更新が起動しますが、更新失敗の連続です。色々更新のための操作をしましたが、更新できません。最後はWindowsの初期化までしましたが、更新できませんでした。その操作をしたため必要なソフトも削除されました。WIN10 Home EditionからWIN10 ver1709へバージョンアップできるのでしょうか。WIN10 proからはver1709へ問題なくバージョンアップできました。パソコンに詳しい方教えて下さい。 

  • Win10の再インストールディスクのことで

    Win7からWin10(32bit版)に無償アップグレードして現在はVer.1709 OSビルド16299.251です。先日も最新のアップデートをしてます。パソコンは古い自作パソコンです。Win7からWin10に無償アップグレードした直後にWin10の再インストールディスクを作成しました。その数か月後に少しトラブったことがありその際に、作成しておいたWin10用再インストールディスクを使ってWin10の再インストールをしました。それ以後は安定して使用できて何の問題もなく使用できてます。そこで質問ですが... (1)この再インストールディスクは当然作成した時点での最新バージョンのWin10だと思うのですが、そうするともし今後再度このディスクを使って再インストールするとしたら、現在の最新版のWin10との更新ファイルの差額の分はそのインストール時点で自動的にインストールされるようになっているのでしょうか。 (2)今の時点で再度、再インストールディスクを作成することは可能なんでしょうか。だいたいこの再インストール用ディスクというものは何度でも作成できるものなのでしょうか。 Win10も何度も更新されて新しいバージョンになってますが、あまり古い再インストールディスクだとそのうち対応できなくはならないんでしょうかね。 少し疑問に思ったので質問しました。 よろしくお願いします。

  • Win10のスリープ

    自作パソコンをWin7 32bitからWin10 32bitにアップグレードしました。 正常に動いてますが、Win10にはスリープはないのでしょうか。スタートメニューの「電源」をクリックしても「シャットダウン」と「再起動」の二つの項目しかありません。Win7の時はそれ以外にスリープもあったのですが。 Win10は手動でスリープにはできないのでしょうか。 マザーボードはMSI P45 PlatinumでCore2Quad Q6600です。 設定方法を探したのですが見当たらないみたいで。 よろしくお願いします。

  • Win10で処置は不要です、必要ですについて

    タスクバーにある ^ をクリックして、楯のアイコンにカーソルを当てると ほとんどは「処置は不要です」が、「処置が必要です」と出ることがあり ます。 1・・セキュリティダッシュボードを見ると、ウイルスバスターを開くよ    うにとありますが、いつも最新で保護されているとの表示です。    「処置は不要です」の時でも同じ表示ですからバスターは関係ない     ですか。 2・・Win.Updateを「手動」にしてあるのとは関係ありますか。それとも    自動にしないと「処置が必要です」は出ないでしょうか。 3・・Win7は更新があるとタスクバーに「ダウンロード」とか「インスト    ール」などの用意が出来たとマークかアイコン?で表示されたと思    いますが、Win10でも可能でしたら方法を教えてください。手動の    場合、PC使用中に更新があると分かればすぐに実行可能なので。 4・・この楯のアイコンをタスクバーに表示させる方法も教えてください。

  • 筆まめver.24 の再インスト-ルができない

    パソコン買替え(win7 32bit→win10 64bit)準備で  あやまってアンインスト-ルしたので 再インスト-ルしようとしたら キャビネットフアイル D\m24wd.1cabのデジタル署名が 無効であるため 必要なファイルヲインスト-ルできません キャビネットフアイルが壊れている可能性があります インスト-ル中に致命的なエラ-が発生しました とのメッセ-ジガ出てインスト-ルできませんでした 筆まめネットを調べて ディスクを拭いて再インスト-ルを繰り返しても  だめでした 質問  1.解決方法をご教示ください | ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。