• 締切済み

実験だけの北朝鮮とシリアにミサイル発射するアメリカ

官房長官「米シリア攻撃、抑止力に」 http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS08H01_Y7A400C1EAF000/ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170407/k10010940131000.html >>猛毒のサリンのような神経ガスや塩素ガスなどの化学兵器が使われた疑いが強まっています。 これがミサイル攻撃=殺人を肯定する理由になるとNHKの人は考えてるみたいだけど、 南京大虐殺や従軍慰安婦の強制連行で証拠を出せと言ってる人らはサリンや化学兵器も証拠を求めるべきなんでは? 正義がどうとか言いたいんじゃなくて官房長官が肯定すると何もしてない日本もセットで恨まれ敵視され報復対象になります 爆弾自殺の元陸自2佐が国内でも材料を集めれば自爆テロを容易に実行できることを最近証明しました >>昨日元自衛官(55歳 2佐にて退官 現在72歳)が祭りの行われる中爆弾自殺を行い、 >>3人の関係のない人を巻き込みました。(元自衛官、火災避け自宅の風呂使わなかった人 >>が…)それ以外にも自宅への放火、自家用車への放火(爆発?)などの行為も行っていま >>す。そして自殺に使った爆弾には、釘、ビー玉などが組み込まれた殺傷能力を高めたもの >>で、そのため現在殺人未遂事件として捜査されています。 http://blogos.com/article/195196/ 政治家はSPに囲まれて安全な場所で生活してるから際限なく上から目線で強気なことが言えても大多数の国民は生身です。 これを批判しないなら北のミサイル実験を批判する立場もないです よその国の人の恨みを買わないほうがいいんじゃないかと臆病でチキンな純日本人の私は思うんですけど皆さんはどう思います?

noname#225923
noname#225923

みんなの回答

• 2012tth
回答No.3

追記 某・公共放送は、本当のことを言ってませんが? あのミサイルの落ちた場所は…日本の領海内 (EEZ 内) です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%92%E4%BB%96%E7%9A%84%E7%B5%8C%E6%B8%88%E6%B0%B4%E5%9F%9F 排他的経済水域 Exclusive Economic Zone; 略称EEZ

• 2012tth
回答No.2

> 実験だけの北朝鮮 それ、本当に実験なのか? 因みにあの中国ですら?実験前には、一応実験しますと国連に報告 しますよ…でも彼の国は、同盟先の中国やロシアに対しても秘匿し て、何も発表しませんよ。 そんなの実験と言えるの?幾ら海上だとしても、他国の領海に事前 通告もなしに打ち込みしたら?宣戦布告とみなされても?仕方ない と思います。 > よその国の人の恨みを買わないほうが 打ち込みされたのは?日本の領海内です。もしも、島で有っても、 日本の領土内に打ち込まれたら?自動的に日本の同盟国の米国は、 戦闘状態に以降…好むと好まざるとに関わらず日本も巻き込まれ ます。ましてや?今のような状況だと…それこそ!お花畑と言われ ても仕方ないです。

• lions-123
回答No.1

>実験だけの北朝鮮とシリアにミサイル発射するアメリカ 確かに国連の常任理事国の拒否権、核保有国が新規の国に対する核開発や核実験反対等と同じく、既得権益や既成事実による新規参入を拒むダブルスタンダード&不公平やご都合主義を強く感じます。<願うは全面禁止と廃棄処分> でも、不公平だからと言って、新たな国やテロ集団の保有国が行いしてるからと公平性だけを基準に自由に自主的に開発や実験や保有使用を絶対に容認は出来ない。 本回答を記載しながらもその主張に矛盾はあり根本解決策は見いだせず困難な道だけれども、先ずは既存保有国での核兵器&大量破壊兵器の縮減から廃棄への核軍縮、核実験の禁止や大量破棄兵器の開発並びに不拡散を国際社会や国連や原子力査察機関を通じて求めつつ、これ以上の保有国や実験をさせないことが保有国での削減廃棄と同時進行で厳しく行わないと、何れかが遅滞し放置されていては結果的には核戦争に人類が滅亡に向かうことに成るから・・・ また、核兵器&大量破壊兵器の証拠は、使用した動かしがたい事実(製造技術がある、使用のリスク大)、被害者の惨状身体に動かぬ証拠があり、さらには過去に保有していたことが状況証拠だと思う。 さらに、国際機関の厳重な査察を拒否している事が悪意の証左であり、取り締まりには対話や折衝の先に実力排除(軍事作戦)も無ければ、見守り説得だけでは内乱状態の中では効果が望めず、猶予時間を与えることが更なる使用や実験開発保有と成り、結果として性能アップや大量備蓄に繋がるので、究極の選択決断が必要だった、言い逃れの口実を甘受し黙認は出来ない状況なのかもしれない。 勿論、アメリカが正義であり世界の警察官として捜査摘発逮捕の権能を持ち与えられてるわけではないので、彼らの理屈や定義で今・彼らのやり方が絶対正義だと自認し独断専行で抑止のためだ制裁だ正当な行為というのは、一方的、超大国のエゴ、アメリカの論理だと思うが・・・ しかし、テロや非人道的国家の軍事的侵略意図、民衆弾圧を阻止排除する実効性&実力を持ち行使する能力が、必要十分条件としてアメリカ以外にないのも残念ながら現実です。 不公平・矛盾・日和見・成り行き任せ・アメリカ追随だと思いつつも、個人的には51%対49%のような葛藤や賛否(悩み迷う判断)だとしても、人道的見地や民衆保護や再発防止に外科手術として大量破棄兵器という病巣除去の為のトマホークによる空爆は已む得なかった、効果があったと思いたいし、シリアの反撃やロシアの介入等のエスカレートがなきよう、さらなる拡大や継続実施に至らず打ち止めに成るようにと、心より祈念し願っています。