• ベストアンサー

エクスプローラー画面の表示の変え方を教えてください

win10です。いじってる内に画面の表示が変わってしまいました。 以前はそれぞれのディスクの残量が全部見えていたのですが 今は選択したディスクしか見えない表示になっています。 以前のように戻す方法が分かりましたらお教えいただきたいです。 よろしくお願いします。

• samao
  • お礼率93% (136/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

「表示」タブの「ペイン」で「プレビューウィンドウ」は非選択で無効にし、「レイアウト」では「並べて表示」を選択し、現在の「ビュー」では「並び替え」は「名前」と「昇順」にチェック入れ、「グループ化▼」では「種類」と「昇順」にチェックではどうですか?

samao
質問者

お礼

丁寧なご回答いただきありがとうございます。 仰せの通りにワケも分からずクリックしていったら 見事求める表示になりました! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hawa254
回答No.1

エクスプローラの表示メニューで、「並べて表示」にしたら出て来ませんか?

samao
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 右に余計な画面は残ってますが残量は表示されるようになりました。 分からない者にとってお手上げなことも 分かる方には簡単に分かるのですね! 助かりました!