• ベストアンサー

ワードの文章で、勝手に「ん」が増えていく

レノボのMiix2.8というタブレットを使っています。windows8.1で、ワードは2013です。このワードで文章を作成しているとき、ごくたまに、「んんんんんんんんんんんんんん……」と、「ん」が次から次へ勝手に表れ、ESCを押そうが何をしようが、どんどん「ん」が増えていきます。仕方がないので、文章を強引に閉じて何とか終わりにするのですが、いったい、何がおかしいと思われるでしょうか? このあたりの知識に疎いので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mdmp2
回答No.1

「N」キーが機械的にどうかなっていて、押しっぱなしになっている。 正常のとき、「N」キーを押し続けると同じ症状が出ます。

tahhzan
質問者

お礼

機械的に故障ですか。まったく予想外でしたが、一度いじってみます。ありがとうございました。