• 締切済み

気の使い方

単に気の使い方を間違えただけで大騒ぎをしている国ですが みなさんの気の使い方を間違えたエピソードについてのアンケートです。

• gollin
  • お礼率96% (307/318)

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

若い頃、電車でウトウトしていてふと目を覚ますと、目の前にお腹の大きな女性がいました。慌てて立って「すいません、気が付かなくて。どうぞ」といったら、その女性はものすごい怖い顔でまだワカゾーだった私の顔を睨みつけて「ち!違いますッッッ!」といいました。 まだあのマークというかなんというか、それがなかった時代でした。私はかといって座るわけにもいかず、所在なげに立ち尽くすしかありませんでした。 あのマークがバッグについてるかどうかを必ず確認してから行動するようにしています。

gollin
質問者

お礼

官僚は世間知らずですから気の使い方も知らないのですな。 ありがとうございました。