• 締切済み

気の使い方

単に気の使い方を間違えただけで大騒ぎをしている国ですが みなさんの気の使い方を間違えたエピソードについてのアンケートです。

  • gollin
  • お礼率96% (307/318)

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.1

若い頃、電車でウトウトしていてふと目を覚ますと、目の前にお腹の大きな女性がいました。慌てて立って「すいません、気が付かなくて。どうぞ」といったら、その女性はものすごい怖い顔でまだワカゾーだった私の顔を睨みつけて「ち!違いますッッッ!」といいました。 まだあのマークというかなんというか、それがなかった時代でした。私はかといって座るわけにもいかず、所在なげに立ち尽くすしかありませんでした。 あのマークがバッグについてるかどうかを必ず確認してから行動するようにしています。

gollin
質問者

お礼

官僚は世間知らずですから気の使い方も知らないのですな。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分のしたことの事の重大さを感じたとき

    自分のしたことの事の重大さを感じたとき みなさんは「自分のしたことの事の大きさを感じたとき」ありますか? うっかり言ったことがとても失礼だったとか 私は父の工場に行ったときに何の気なしにボタンを押したら機械が止まって大騒ぎになってしまいました。 エピソードなど教えてください。

  • 気にしますか?

    私は以下の事があった際ストレスを感じて思い悩んでしまいます。 頼まれごとがどうしても出来なかったので やんわり断ったのに露骨に嫌な顔をされた時 私が説明している内容が分からなくて「イラ」っとした顔を 一瞬見せた時 相手に「はぁ?」「えっ!?」と大声でびっくりする反応をされたとき (拒絶された感じがする) 私が相手に気を使って世間話を振っているのに 面白くないのか、乗ってくれない、話のノリが合わない。 また、合わせる気がない反応。 などなどです。 アンケート1) みなさんは、些細なことでイラっとして態度にだしてしまった。 または相手に態度に出されたことはありますか? 私も、長い話を聞くとき顔が無表情になったりして 人の事いえないのですが されると罪悪感を感じます。 アンケート2) みなさん、されてもは気にならないものでしょうか? 旨い気持ちの切り替えかたがあれば教えてください。

  • 日本代表について

    日本代表について 今ニュースとかでいよいよワールドカップとか話題になっていますね。 もう日本はヤバいとか・・・。自分はあんまり心配しなくてもと思っています。 皆さんはどうなのかなと思いアンケートとして立てました。 大丈夫というか気にしなくてもという言い方はあれですが、そう感じるのは、対戦国は強い国ばかりですよね?そういった国も対戦国を調べますよね?日本もこれまで結構勝っている国・強いと思わせたら相手国からマークさせられるから今は「作戦」で負けているのかなと思ってしまいます。 もちろんただで負けているわけではなく、考えながら負けているのかなって自分は思ってしまいます。 皆様はどう思っているのかなと思い、アンケートとして書かせていただきました。

  • 危険な気がしますが・・・。

     とあるプール(50Mプール)で、あるグループがお金(?)をプールにまいて拾うという遊びをしていました。  もちろん、普通に泳いでいる人もいるわけで、もし吸い込んだり(飲み込んだら)したら危険な気がします。  最悪は死亡するかも・・・??? アンケート的な質問になるかも知れませんが、皆さんは危険だと思いますか?思いませんか?  

  • 回答者さんがどんな方か・・気になりませんか?

    おはようございます。 私は、アンケートが大好きなので、殆どこればっかりです。 皆さんは、見事な回答をされた方がどんな方か気になりませんか? 私は、ロマンチックな回答をされた女性がどんな方が気になって 仕方が無くなります。面白い自己紹介をされる方も居られるので、 プロフィールと回答履歴は私は欠かさずチェックします。 皆さんは気になりませんか?私だけかな? 返事が遅くなるかも知れませんが、お礼は必ず致します。 沢山の投稿をお待ちしております。

  • 霊が見える、又は霊が見える友達がいる・・・

    私は全く霊感がなく、一度だけ『金縛り』に遭った経験があるだけです>< そこで気になったのですが、皆さんの周りにはどれくらい霊感?のある方がいるのでしょうか?また自分自身で見ることができる方は・・・? 簡単なエピソードを加えて回答していただけるとうれしいです^^ アンケートカテゴリですが、驚異的な回答にはポイントを差し上げようと思っています、よろしくお願いいたします◎

  • 東京(関東)の放射能は気にしますか?

    自分は東京で、まったく気にしていないんですが(周りも皆気にしていません) 他地域の人からは、「大丈夫?」とか言われたりする事があります。 なので皆さんはどのくらい気にしているのか気になったのでアンケートします。 皆さんは東京の放射能を気にしていますか? 地域も出来れば教えてください!

  • “○○音頭”“○○節”“○○マンボ”“○○ルンバ”

    「○○音頭」 「○○節」 「○○マンボ」 「○○ルンバ」 と言えば… それぞれ、真っ先に思い浮かぶのは何ですか? 皆さんの世代によっても違うと思いますが、 まつわる思い出話・エピソードもお聞きしたいです。 アンケートにお答えいただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 【再アンケート】好きな国は何ですか?

    2021年6月16日に投稿した「好きな国は何ですか?」 の再アンケートです。 好きな国は何ですか? 僕は、アメリカとベルギーとシンガポールが好きです。 皆さんが好きな国は何ですか?

  • あなたが気に入ったものには、お金をいくら出せますか?

    ただ今、縁結びのストラップの商品開発をしています。 そこで、主に16歳から30歳ぐらいまでの女性(男性も可)の方にお聞きしたい事があります。 みなさんのそれぞれの価値観に見合ったもので、気に入るストラップを見つけて買うと決断した時、 いくらほどお金を出せますか? ●年齢と性別、金額を教えてもらいたいです。 (もし宜しければ、今使っているものがあれば、何が良かったのか。 そして、金額はいくらぐらいだったのかまで教えて頂けるとありがたいです。) アンケートみたいになってしまい、大変申し訳ないのですが、 皆さんの力を貸してください。 お願い致します。