• 締切済み

iPhoneを、他社の携帯会社に乗り換えた場合

質問が2つあるので、下記の2つの質問に答えてくれませんか? (1)iPhoneを、他社の携帯会社のiPhoneに乗り換えた場合、今まで使っていたiPhoneにあるアプリや写真や電話帳の全部を、乗り換えた他社の携帯会社のiPhoneに移すことは、できますか? (2)iPhoneを、他社の携帯会社のiPhoneに乗り換えた場合、今まで使っていたiPhoneにあるアプリのデータは、全部残りますか?

noname#225731

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.6

乗り換える場合データに関してはiCloudバックアップしておき、 アプリはAppstoreの『購入した物』で再インストールします。 iCloudは無料で5GBまで保存されますが、それ以上の場合は iTunesで丸ごとbackupし、復元をすれば元に戻ります。 iCloudでbackupされるのは各種設定とデータ全般です。 容量が不足すると古い物が削除されますので、やはりiTunesで backupした方が最適です。

• haro110
回答No.5

5GBまでが無料で使えています。それ以上の容量が必要な場合は別途有料での契約が必要です。

• t_ohta
回答No.4

iCloud でのバックアップはインストールしているアプリの種類や画面の配置等の基本的な情報だけがバックアップされます。 iTunes を使って「バックアップを暗号化」を ON にしてバックアップを取ると、アプリ内のデータやパスワード情報、Wi-Fiの設定情報などもバックアップされ、このデータから復元するとほぼ元通りに復元されます。 先日修理に出す際にバックアップを取りましたが、復元後設定が必要だったのは Touch ID の指紋登録くらいでしたよ。 iTunes を使って「バックアップを暗号化」を OFF でバックアップすると iCloud でのバックアップとほとんど変わらない内容になります。

参考URL:
https://support.apple.com/ja-jp/HT205220
  • haro110
回答No.3

iCloudからの復元は範囲が限られてます。 iTunesを使ってPCからでないとiCloudでは全ては不可です。

質問者

お礼

″範囲が限られている″とは?

• tamohoykm
回答No.2

できます、Itunesを使います。ただし、この操作は、キャリアの店員はしてくれません。アップルストアなら頼めばやりますが、でも、個人情報が見られてしまいます。 それと、MNPした場合、今持っているiphone買い取りにしますか、その方が初期費用かなり安くなります。調べていると思いますが。

質問者

お礼

iCloudからのバックアップでは、復元できますか?

• haro110
回答No.1

1、2共に普通に出来ます。PCでバックアップしておけば簡単に復元出来ます。

質問者

お礼

iCloudでバックアップした場合は?