• 締切済み

ロゼレム錠について 非ベンゾでしょうか

こんにちは ロゼレム錠は非ベンゾジアゼピン系でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

はい!ロゼレムは、非ベンゾジアゼパムです。この薬はメラトニン受容体に作用し自然な眠りうながす特徴のある薬です。副作用も、少なくできていると思います。

• cbm51901
回答No.1

ロゼレムは「メラトニン受容体作動薬」に分類される比較的新しい睡眠薬です。エバミールのような、これまでの「ベンゾジアゼピン系睡眠薬」とは異なる性質のものです。 従って、ロゼレム錠は非ベンゾジアゼピン系です。 以下、ご参考ください。 http://seseragi-mentalclinic.com/rmteffect/ http://for-guests.com/rozerem-1438/

rina_733
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。