-PR-
解決済み

Master Of Epicをやるにあたって

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9307738
  • 閲覧数19
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (1/29)

オンラインゲームのMaster Of Epic をやろうと思ってますが、
操作方法はどのような感じなのでしょうか?
公式サイトが今見れないのでわかりません。

またゲーム内でのコミュニケーション、友達はできますか?

やったことある、または現在やっているという方いましたら教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (114/340)

追記としてコミュニケーションは、
Enterキーを押すと出るチャットバーの右の人型アイコンをクリックし
出て来たウィンドウのPC一覧から、ANNOUNCEが「いつでも話し掛けて」
になっている人に個人チャット(TELL)で話し掛けてみたり、

同ウィンドウの チャンネル タブで、
FS(別ゲーのギルド的な人の輪)の募集が無いか探してみたりがお勧めです。
夕方から深夜なら大人数での討伐作戦の募集も偶にあるので
参加してみると交流が生まれる事もあるでしょう。

基本的に皆好き好きに自由に動き回って遊ぶ事が多いので
基本独りで偶に大人数で遊ぶスタイルが合わないならば、
FEZなどもっと人との接点の多いゲームの方が楽しめるのかもしれません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (114/340)

WASDと右クリックしっぱなしで前後左右と旋回移動ができます。
F3キー(アイテム窓)からF2キー(ステータス窓)にDropでアイテム装備。
Shift+クリックでアイテム全個数持ち、Ctrl+クリックでアイテム1個持ち
1個持ち状態で自キャラCtrlクリックで自キャラにアイテム使用。

基本は敵や収穫対象をクリック(orターゲッティング割り当てキー押下)
秘伝の書で覚えたテクニックやノアピースで覚えた魔法(F5キーで見れる)
をF1キーのショートカットに入れて発動し、
倒したら右クリック(orアイテム回収割り当てキー押下)後アイテムゲット。

生産をするなら生産系の秘伝の書を買ってUSEし覚え、
生産設備をクリックし、生産工具を装備し、秘伝の書のテクニックを使用。
材料を入れる現在のスキル値で作れるものが出るので作ってスキルを上げる。

あとはフィールドを探索して不規則徘徊している敵に気を付けながら戦ったり
とかですね。