最近のMaster of Epicはどんな感じですか?

このQ&Aのポイント
  • Master of Epicのサービス開始当初の無料期間はラグの問題があり、プレイが困難でしたが、現在は改善されているでしょうか?
  • 当時はストーリー形式のミッションが少なかったですが、現在は変わっているのでしょうか?
  • Master of Epicは半アクションでスキル制のMMOとして評価されていますが、その他にもサービス開始から変わったおすすめのポイントはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【MMO】最近のMaster of Epicはどんな感じですか?

「Master of Epic」をサービス開始当初の無料期間にやっていたんですが、あの頃はサーバー側かプログラム的な問題でラグがひどくパーティープレイをするのにも苦労しました。 隣にいるはずの仲間が何時間たっても見えない。でも会話は出来る。 誰もいないところで一人で歩いていても頻繁にワープしたりで、 有料開始と共に引退したんですが、現在はその辺は改良されているのでしょうか。 また当時はストーリー形式のミッション等がなかったのですが、(お使い程度のものは2~3個あったような・・・)現在は変っているんでしょうか。 それらを除けば、半アクションや自分のプレイスタイルに合わせられるスキル制のMMOとしてよく出来ていると思うんで、改善されていれば復帰しようかなと考えています。 ・ラグの改善 ・ミッションの実装 ↑要点はこの2点ですが 他にサービス開始から変ったおすすめのポイントとか教えてもらえたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cdsdasds
回答No.1

えっと無料期間といっても長いので、どれくらいの認識なのかわからないですけど、 ・ラグの改善 >隣にいるはずの仲間が何時間たっても見えない。でも会話は出来る。 >誰もいないところで一人で歩いていても頻繁にワープしたりで、 なんてことは無いです。 ただ、複数のクライアント間の同期のレベルは高くないです。 LANで接続した2台のPCで2人が競争したとしたら、右のPCではAさんが前、左のPCではBさんが前ということはあります。 また、Warageでは相変わらず弓職は心眼を持っている人でないと泣くしかないです。相手が目の前に座り込んでいても、あたりません。 ・ミッションの実装 ミッションの意味ですが、FFみたいなミッションは無いです。 というか、バックストーリーがあって、そのストーリーに沿って物語を展開するのってFFとかマビノギとか一部のMMORPGしかないと思いますけど。 ストーリーのあるクエストという意味なら、Quest of Agesのシリーズは結構面白いと思いますし、カオスエイジの門番退治や、フューチャーエイジのテクニカルな連続ミッションこなしもそれにあたると思います。WARAGEだって... お勧めのポイントは良くも悪くも変わっていないということでしょうか。再度の無料化から1年近く経過しましたが、有料のときと本質的には変わっておらず、無料でも楽しめます。

monmon1025
質問者

お礼

有料化→無料化という流れもゲームに影響を与えていないか心配していたんですが、安心していいようですね。 ミッションというのはFF的なミッションを考えていたんですが、Quest of Agesやイベント等は他のMMOに比べてしっかりしてた印象はあるんで心配なさそうですね。 あとは同期レベルがどの程度までマシになっているかは実際にやってみないとわからないですよね。 参考になりましたありがとうございます。