-PR-
解決済み

銭湯でのマナー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9307493
  • 閲覧数231
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

私と彼女が時々、気晴らしにスーパー銭湯に行くのですが私自身、持病でてんかんがあるので彼女は心配性で毎回、「○○(私の名前)に何かあったらいかんから私も男湯入ろ」と心配してくれるのはありがたいのですが、私が「大丈夫やから」となだめています。
常識的から考えて女湯に男が入ったら勿論、変態ですが、逆に女が男湯に入ったらどうなるのでしょうか?違法ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 64% (1560/2416)

他カテゴリのカテゴリマスター
地方自治体が定めている条例違反になります。

銭湯に入ってよい異性(父親と娘、母親と息子等)の年齢制限は都道府県によってマチマチですが、最も「ゆるい」ところでも、12歳未満までだったと思います。

いずれいせよ、大人の女性が男湯に入るのは条例違反ですし、それ以前に番台の人に制止されるでしょう。もっとも、男湯に入っている男性連中の気持ちになってみると、若い女性がタオル一枚で入ってくるのは大歓迎だと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (18/77)

普通に違法でしょ。