• ベストアンサー

中国短期滞在にPS4を持ち込むことは出来ますか?

仕事で1ヶ月ほど広州に出張します。 滞在期間中夜間はホテルにいることがほとんどなので暇つぶしにPS4を持っていこうかと思ってます。 中国滞在に日本からPS4を持っていって遊んでもよいのでしょうか? また、帰国時に取り上げられるようなことはありませんか? 実際に持っていったことがある方いればアドバイスください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.1

日本に持ち帰るのが前提であれば中国持ち込みは大丈夫と思いますが、電源の電圧が違うので、変圧器が必要になりますよ。 それから、ネットワークが必要な操作、ゲームは中国からでは期待できないでしょう。 ディスクのタイトルはもし見つかったらいろいろしつこく聞かれる可能性はありますね。 いろいろ考えると面倒です。 帰国時に何を心配しているのかわかりませんが、問題ないと思いますよ。日本で購入したものだと証明するために保証書を持っていっても良いかも知れませんが、申告する必要もなければ荷物を開けられる可能性も低いので大丈夫です。 PS2に時代には、ワッセナー・アレンジメントで、軍事利用可能な暗号レベルに対応したききとして日本から中国への持ち出しは禁止されていた時期もありましたが、今は中国で生産しているくらいなのでそう言った規制は無いと思います。

その他の回答 (1)

• twin-dog
回答No.2

>中国滞在に日本からPS4を持っていって遊んでもよいのでしょうか? 中国のテレビの映像方式はPALなので、日本国内用のゲーム機を接続しても映像が映りません。 中国で日本国内用のゲーム機やDVDデッキを使いたい場合はPAL-NTSCのマルチ出力のテレビが必要です。

kaitakesan
質問者

お礼

単純に日本から持ち込んだPS4は中国のテレビでは出力出来ないのですね。 方法はないか探してみます。 有益な情報ありがとうございました。