• 締切済み

ヤフオクストアからの商品が届かない

ヤフオクストアで先月20日に落札し24日に発送完了のメールが来ました。しかしまだ商品が届いていません。ストアに連絡するとすぐに「郵送事故だと思うので返金します」と言われました。返金してもらえるのはいいのですが、かなり欲しかった物なのでショックで。調査はしてもらえないものなんでしょうか?調査してもらって見つからないなら諦めがつくんですが…。簡単に郵送事故ですねで済まされてちょっと納得いかなくて。

noname#225416
noname#225416

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4706/17427)
回答No.4

運送会社と伝票(追跡)番号などがわかればその運送会社に問い合わせれば多少はわかるかもしれません。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

郵送事故の場合、事故だったとしてもそのしなものが戻ってくることはありません。 どこまではあったが、どこから行く絵がわからなくなった。というだけしか答えはきません。なので、現実的には、保険に入っていれば保険金と送料が下りるだけで(送り主側です)それ以外にはありません。 なので、調査依頼出しても、保険をかけていないと現実的には意味がないんです。 なので、返金だけしかないんです。

回答No.2

納得がいかないならヤフオクのサポートに問い合わせして下さい。 ここで不満を漏らしたところで進展しません。

noname#225424
noname#225424
回答No.1

 ごめんなさい。  商品が届かなくても良いと思います(>_<)  欲しかった物なら、私がさし上げます(笑)。  何か、欲しい物はありますでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • ヤフオクで落札しました。ストアから落札しました。

    ヤフオクで落札しました。ストアから落札しました。 でも勝手ながら落札後にキャンセル、返金をお願いしました。 ストアから掲示板で「入札は取り消しましたが返金はできません。」と書かれていました。 このような場合、お金だけ払って商品は来ないのですか? 一応その返事に「返金できないのなら商品が欲しいです。」と書きました。 こんな落札者はとても迷惑だと言う事はわかっているのですが、今このような状況です。 どうしたらいいですか?ヤフオクに参加したのは2度目で1度目は個人からの落札でスムーズに いきましたが、ストアだと何かとややこしいですね。本人確認とか・・・。

  • ヤフオクの方法について

    ヤフオクについて質問です。 私は代理店をやっている者なのですが ヤフオクに出品して店の売り上げを伸ばしたいと思ってます。 そこでヤフオクの発送についての質問なんですが 一度私の方で会社に頼み、私のところに商品を仕入れ その後私から落札者の方に商品を送った方がいいのか? つまりこういうことです 落札者がでて郵送先を私に送る ↓ 私が会社に私宛に届くように頼む ↓ 会社が私宛に商品を送る ↓ 私に届いた商品を落札者宛に送る ↓ 落札者には私から届いた事になる それとも、私の方で落札者宛に届くように会社に頼み、 会社の方から落札者宛に商品を直接送った方がいいのか? ということです つまりこういうことです 落札者がでて郵送先を私に送る ↓ 私が会社に落札者に直接届けるように頼む ↓ 会社が落札者宛に商品を送る ↓ 落札者には会社から届いた事になる 何がいいたいかというと 私からの発送か、会社からの発送か、ということです。 私が思うに後者の方が効率がいいと思いますので 後者にしたいのですがそれがいいのかどうか? もし、いいとしたら ※最新のロットですので企業からの直接発送となります。 ということを書いておけばいいんでしょうか? ヤフオク初めてで、こういうことはキチッとしたいので、 よろしくお願いします。

  • ヤフオク、ストアでのかんたん決済後の発送について

    落札者です。 ヤフオクのストアでかんたん決済をした場合、通常、入金手続き後にこちらに発送されるのでしょうか? それとも出品ストアの口座に着金後に発送されるのですか? ストアに着金されるのが1ヶ月くらいかかるようで、気になりました。よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクで買った商品が届かないのでキャンセルしたい

    ヤフオクで落札した商品が届きません。 代引きのため、お金は支払っていませんが、出品者に連絡しても、返信がありません。 そこで、キャンセルしたいと思っています。 概要 ・出品者は、ヤフオクストアで、評価は何万もある ・商品の発送は代引きのみ ・評価を見ると、私より後の日付で落札して、既に届いた人がいる ・私の他にも、落札後、連絡が取れない人もいる ストアのメールアドレスへ連絡しても返信がありませんが、メールでキャンセルすることを連絡すれば良いでしょうか? また、他の人の評価を見ていたら、忘れた頃に突然送られてきた人もいるようです。その場合、受け取り拒否をするつもりですが、拒否できるものなのでしょうか?

  • ヤフオクの発送についての質問なんです

    ヤフオクについて質問です。 私は代理店をやっている者なのですが ヤフオクに出品して店の売り上げを伸ばしたいと思ってます。 そこでヤフオクの発送についての質問なんですが 一度私の方で会社に頼み、私のところに商品を仕入れ その後私から落札者の方に商品を送った方がいいのか? つまりこういうことです 落札者がでて郵送先を私に送る ↓ 私が会社に私宛に届くように頼む ↓ 会社が私宛に商品を送る ↓ 私に届いた商品を落札者宛に送る ↓ 落札者には私から届いた事になる それとも、私の方で落札者宛に届くように会社に頼み、 会社の方から落札者宛に商品を直接送った方がいいのか? ということです つまりこういうことです 落札者がでて郵送先を私に送る ↓ 私が会社に落札者に直接届けるように頼む ↓ 会社が落札者宛に商品を送る ↓ 落札者には会社から届いた事になる 何がいいたいかというと 私からの発送か、会社からの発送か、ということです。 私が思うに後者の方が効率がいいと思いますので 後者にしたいのですがそれがいいのかどうか? もし、いいとしたら ※最新のロットですので企業からの直接発送となります。 ということを書いておけばいいんでしょうか? ヤフオク初めてで、こういうことはキチッとしたいので、 よろしくお願いします。

  • ヤフオクのストア

    ヤフオクでストアが出している新品商品がありますが開始が1円~など低価格から始まっています。希望落札価格が設定してありますがその値段に達しない事が多いとは思うのですがそうした場合出品してるストアはメリットがあるのでしょうか?安いので入札したいのですが疑問に思ってます。個人で中古の品ならわかりますがストアの人は大損なのではないのでしょうか?

  • ヤフオクで落札した商品が届きません。

    ヤフオクで落札した商品が届きません。 6/13(日)に落札し、即日入金、翌14(月)に出品者様から定形外にて商品を発送しましたとの連絡が来ました。それから本日まで商品が届くのを待っていたのですが、商品が届きません。 郵便事故に遭ったのではないか?と不安になってきました。 落札した商品は植物で、運良く無事に届いたとしても、一週間も経過していては、商品が無事ではないと思います。 今回は落札者としての立場でしたが、私も出品をしていますので、補償のない発送方法を選んだ落ち度はあると自覚しています。 しかしこの出品者様に対して不審に思うことがあります。 実は出品者様の住所も電話番号も、名前も知らされていないのです。 最初の連絡も落札通知を見て、落札者である私の方から先に連絡をしました。 その後の連絡で、口座番号などと一緒に、出品者様の連絡先が知らされるのかと思っていたのですが、入金後も、発送通知にも、連絡先がありませんでした。 出品者様の評価も、1000を越す高評価でしたので、評価内容が非常によいのわりには、あっさりしたコメントばかりだとは思っていたのですが、まさか連絡先を教えない出品者だとは思いませんでした。 マイナス評価も新規の方からの評価でしたので、あまり気にとめていませんでした。 以上のような事から、本当に商品を発送してくれたのかどうか?疑いたくなってきてしまったのですが、今後どのような対応をとるべきか困っています。 定形外での発送も、補償がない事は分かっていましたが、出品者様から勧められた方法が定形外発送だけでしたので、そのままお願いしてしまいました。 発送方法についてや、出品者様の連絡先を知る前に入金してしまったのは、こちらの落ち度だと分かってはいるのですが、このまま商品が届かないままで終わらせたくないという気持ちがあります。 郵便事故の調査依頼を出そうと思うのですが、具体的にどんな事を出品者側に尋ねたら良いでしょうか? また運良く商品が見付かっても、植物である事を考えると、もう商品価値は無くなっていると思われるのですが、これは郵便事故として諦めるべきでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • ヤフオクの商品の紛失について

    すみません。最近ヤフオクを始めたばかりなのですが、ヤフオクで商品を出品して落札されまして商品を発送しようとしている時に商品が見つからず探しても出てきません。こうゆう事は始めてなのですがどうしたらよいでしょうか?

  • ヤフオクの定形外郵便について

    皆様、はじめまして ヤフオクでトラブルが発生しているため 皆様の回答をお願いしたいです。 既出でしたら申し訳ございません。 当方、ヤフオクにて商品を出品し 落札されましたが、商品落札後一週間以上経ち 落札者より、未だ商品が届いてないとの報告を受けました。 商品は定形外、ゆうパック、ヤマトで発送可能とし 落札者より、定形外郵便での指定を受け発送 定型外郵便の場合は紛失や事故の補償がない旨は記載していなく ノークレーム、ノーリターンでお願いしますとしか記載しておりません ※なお、現在、郵便局にて追跡調査を行ってもらっております。 ヤフオクの法律相談所なるサイトをみる限り(http://auction.yahoo.co.jp/legal/003/answer/) 発送方法を最終的に選んだ人が責任を負うと考えるのが一般的とありますが さらに詳しく見ると ”ただし、出品者が「送った」と何らかの形で証明できないと、送った事実そのものが認められず、出品者が責任を負うことにならざるを得ません。” とあり、ここでいう送った証明とは、発送したときに渡されるレシートのことでしょうか また、レシートを紛失した場合は商品が見つからないとなったとき返金しなければならないのでしょうか

  • 商品が6日待っても届きませんが

    オークションで落札した2000円ほどの商品が発送から6日経っても届かず、郵便事故の可能性があると思いますが、もし調査しても届かなかった場合出品者さんに返金対応をお願いしても良いものなのでしょうか?配送業者は向こうで指定していて、追跡番号はないので見つかるか不安です。2000円程度なら我慢するしかないでしょうか?