• ベストアンサー

あなたはなぜ渋谷が好きですか?

渋谷が好きな方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 渋谷大好き女です。   東急の街だからです。   生まれてから現在まで東横沿線に住んでいます。   他に住んだことはないのでよくわかりませんが   東横沿線は 美しい街で、懐かしい街です。   何処へ行っても渋谷に着くと安心して、帰ってきたなぁと思います。   若い頃の勤め先も渋谷で青春の思い出の詰まった街でもあります。   ブルボン、田園、エクラン もう懐かしい喫茶店はありませんが   一つだけ道玄坂にある、クラシック喫茶「ライオン」はまだ有りますね。   クラシックが聞ける静かな喫茶店です。   中華では「珉珉」というお店がありました。赤坂に移転したのですが   その赤坂にも今は無いようです。「元祖渋谷の珉珉」という看板が出ていました。   焼きそば タンメンがとても美味しく歴代の彼氏を必ず一度は連れて行ったものです。   今は「ヒカリエ」になってしまった東急文化会館は洒落たお店が入っていました   英国屋 鳩居堂 映画館 プラネタリウム 立田野 ユ-ハイム等   東急インの傍に「ハッピ-バレ-」というダンスホールもありました。   そんな昔の話より今の渋谷も楽しいですよ。      セルリアンタワ- 桜ヶ丘 宇田川町 道玄坂    おしゃれなカフェが たくさんありますね。   代官山方面も洒落ていますし 表参道方面 青山方面 数え上げれば いろいろです。   まだまだ開発は これからの渋谷ですので地下を歩くと何が何だかで   地上に出てはじめて「あぁ。ここか~」と思うのですが   それでも魅力的な街です。   きりがないのでこの辺でやめておきますが、私は渋谷が大好きです。   一番楽しみなのは「ライオン」で音楽を聴くことです。   あっ、中学、高校 も渋谷でした。        

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すごい。渋谷ずくしですね。 今日渋谷へ行きましたよ。私も。 魅力的な街ですね。

fuss_min2
質問者

補足

渋谷の街の時代による変遷を眺めるのも楽しいかも知れませんね。

その他の回答 (10)

  • srxzero
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.11

いろんな種類のお店があって、買い物が便利ですね。あと活気があるように思います

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 若者の街ですからね。

  • kamuiga
  • ベストアンサー率11% (26/218)
回答No.10

にぎやか、華やかなところですね。買い物も食事も楽しめます。 まあ、たまに雑多すぎて疲れる街でもありますけど

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 賑やかさと雑多さが渋谷の特徴ですね。

回答No.9

安いドラッグストアがあったり、ハンズがあったり、C&Cカレーがあったりするので好きです(笑)

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 安いドラッグストア、私も利用しています。

  • fmcc
  • ベストアンサー率10% (27/264)
回答No.8

ランチの店が豊富なところが好きです

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに多いですよね。

回答No.7

オザケンとか小山田圭吾とかカヒミ・カリィとHMVとタワレコと、渋谷系のイメージがあります♪

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 タワレコは、数回だけ入っただけで、物は買ったことがありません。

noname#229162
noname#229162
回答No.6

渋谷の魅力ですか? JZBrat Sound of Tokyo 木住野佳子さんの演奏をはじめて聴いたのがここ。 交通至便の大人のジャズスポット bunnkamura アートギャラリーとドゥマゴ・パリ 円山町 ル・ザンク 資生堂パーラー出身のバーテンダーの店。モルトのほか酒精強化ワインやグラッパなど豊富。白いジャケットが似合うオーナーバーテンダーは若いなんていうと怒られる歳。久しぶりにいってみたい。 AW 女性バーテンダー人見さんの店。ここも18年ぶりかなぁ。この人のオリジナルカクテル、パールリップスはすばらしい。 黒い月 これは青山に移転。渋谷のワインバーの草分け。いい店です。女性オーナーの新田さんはワインばかりでなくチーズも詳しい(あたりまえか)。ここは去年の夏行った。新田さんはすこしふくよかになったけど、若さはまったく昔のまま。 バー・コレヒオ 109の最上階という場違いながらも交通の便のいいこのバーにはよく通いました。良く冷えたグラスになみなみ注がれるドライ・マティーニ。スタンダードカクテルはほとんどここで覚えました・・・ってバーテンダー修行したわけでなく単なる客として。 もうつぶれたけど、ピンクドラゴンの地下のタイ料理 カバラは好きでした。渋谷ビジネスホテルの地下の北京料理 天厨菜館 よく行きました。なにしろ客層が若いから渋谷はレストラン不毛の地。これら以外だと代官山に行ったほうが早い。 アパレルは入れ替わりが激しいですが、BEAMSもSHIPSも渋谷で買ってました。服も代官山、青山、表参道が優れています。 あとは映画館。昔は桜ヶ丘にあったユーロスペースなんて映画館、今はライブハウスのならぶ円山町に移転。渋谷パンテオンなど大型映画館が次々と建て替わって、映画の街渋谷の面影はないですね。 今は渋谷より品川が好き。マンションが近いのとシネコン、レストラン、あとSHIPSもあるし。 渋谷の昔が好きでしたね。道玄坂、恋文横丁。ムルギーのカレー、音楽館 ミンガスという名のジャズバー、ストリップ小屋の道頓堀劇場の脇をぬけて、細い路地を通っていくと迷路のような空間が続いていました。 渋谷の街の魅力は「複合度」 学生以外にもいろんな世代の人が歩いていて、案外田舎者にやさしい街でしたね。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こちらも盛り沢山な回答ですね。 渋谷の時代の移り変わりを振り返ってみるのも 感慨深いかも知れませんね。

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.5

ポケモンの聖地があるので好きです。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですか!

回答No.4

とても単純な回答になってしまうんですが、ずばり、好きな店がいくつもあるからです。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 渋谷には本当に色々なお店がありますね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

昔、仕事で大変お世話になった街です。 今はなき東急プラザ、109も昔はONE-OH-NINEもあったし賑やかでした。 アノ円山町で仕事をしたこともあります。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 渋谷で働けるなんて羨ましいです。

回答No.1

角松敏生さんの歌で「SHIBUYA」ってあるんです その曲が好きで渋谷が好きです それがもし原宿だったら原宿が好きになっていたかもしれません https://www.youtube.com/watch?v=3KBAXdALiKc

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 渋谷も原宿も隣同士ですね。 私は原宿はあまり歩いたことがありません。

関連するQ&A

  • 渋谷っぽくない渋谷

    渋谷でデートを予定しています。 どちらも渋谷が苦手なのですがシネアミューズで観たい映画があるので見た後、せっかくなので渋谷をブラブラしようと思います。何か意外な渋谷のスポットをご存知でしたら教えてください。 好きなものは ・動植物 ・スポーツ ・アート ・サイエンス ・雑貨 って感じです^^; よろしくお願いします。

  • 渋谷の・・・

    渋谷駅から、道玄坂方面へ徒歩10分。 渋谷・FORUM8というところを知りませんか?? 知っている方がいましたら場所を教えてください。 できれば地図なんかもあったほうがいいかも・・ 御願いします!!

  • 渋谷に、欠けているもの・・・

    渋谷に、欠けているものや不足しているものは、何だと思いますか? どんな視点からでも、ご自由にお考え下さい。 また、実際に渋谷をご存じない方は、イメージから想像してのご回答でも結構です。

  • 渋谷の床屋

    今年、渋谷の学校に行き始めたのですが、 渋谷はあまり行ったことがなかったので、 分かりません。 渋谷の床屋を教えてください。 なるべく、渋谷の駅から、学校(渋谷2丁目)らへんにしてください。 なるべく、安い方がいいです。 場所はどこでもいいので、値段は 安い所にしてください。(3000円以下) では、よろしくお願いします。

  • 渋谷について

    いつもお世話になっています。 私は今まで都会に行ったことがあまりなく、渋谷なんていったことがありません。しかしちょっとどんなとこか見てみたくて今度の日曜日にひとりで渋谷に行くつもりです。 そこで質問なのですが、18歳の男が一人で歩いていてもおかしくないでしょうか?時間があれば原宿のほうまでいってみたいのですが。一人で入れるようなお店も紹介してくれると助かります。 またそういった都会にいくときに気をつけたほうがいいこととかあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 渋谷

    サウナニューグランド渋谷をいつも利用していましたが閉店してしまったようです 渋谷のこのような低価格で過ごせる温泉施設他にありますか?六本木であればVIVIですが、渋谷近辺でも良いので知りたいです

  • 渋谷で

    9才と4才の子供を連れて渋谷に行きます。  明日か明後日・・ NHK放送センターかこどもの城に行こうかと思っていますが、どちらも行くことは可能でしょうか? 渋谷に10時着、遅くとも15時には渋谷を後にしたいと思っています。 お昼もお薦めの場所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 渋谷スクエアまで

    渋谷駅から渋谷スクエアまでの道のりを教えていただける方、いませんか? 手元に簡単な地図はあるのですが、渋谷もあまり行った事がなく、渋谷スクエアは初めてで不安です。 (経験上、初めて行く場所は、地図があっても迷ってしまう確率が高いので…) ここを通って、ここを曲がって…など細かく説明していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 渋谷から

    渋谷駅から駒場東大駅前は歩ける距離でしょうか? かかる時間などわかる方がいらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m

  • 渋谷で飲み

    このカテゴリーで良いのかわかりませんが、 アドバイスお願いします。 少し前に知り合った女性(20代前半)と今日初めて飲みに行くことになりました。 というのが、つい先程決まりました。 場所は渋谷が都合良いらしいのですが、私全然知りません・・・ そこで、お聞きしたいのですが、 渋谷で気軽に飲めるちょっと大人な店ってありませんか? ・うるさすぎない ・隣の席と近すぎない ・予算は5000円程度かな ・和でも洋でもどちらでも ご存知の方、よろしくお願いします!