• ベストアンサー

あなたはなぜ渋谷が好きですか?

渋谷が好きな方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

渋谷大好き女です。   東急の街だからです。   生まれてから現在まで東横沿線に住んでいます。   他に住んだことはないのでよくわかりませんが   東横沿線は 美しい街で、懐かしい街です。   何処へ行っても渋谷に着くと安心して、帰ってきたなぁと思います。   若い頃の勤め先も渋谷で青春の思い出の詰まった街でもあります。   ブルボン、田園、エクラン もう懐かしい喫茶店はありませんが   一つだけ道玄坂にある、クラシック喫茶「ライオン」はまだ有りますね。   クラシックが聞ける静かな喫茶店です。   中華では「珉珉」というお店がありました。赤坂に移転したのですが   その赤坂にも今は無いようです。「元祖渋谷の珉珉」という看板が出ていました。   焼きそば タンメンがとても美味しく歴代の彼氏を必ず一度は連れて行ったものです。   今は「ヒカリエ」になってしまった東急文化会館は洒落たお店が入っていました   英国屋 鳩居堂 映画館 プラネタリウム 立田野 ユ-ハイム等   東急インの傍に「ハッピ-バレ-」というダンスホールもありました。   そんな昔の話より今の渋谷も楽しいですよ。      セルリアンタワ- 桜ヶ丘 宇田川町 道玄坂    おしゃれなカフェが たくさんありますね。   代官山方面も洒落ていますし 表参道方面 青山方面 数え上げれば いろいろです。   まだまだ開発は これからの渋谷ですので地下を歩くと何が何だかで   地上に出てはじめて「あぁ。ここか~」と思うのですが   それでも魅力的な街です。   きりがないのでこの辺でやめておきますが、私は渋谷が大好きです。   一番楽しみなのは「ライオン」で音楽を聴くことです。   あっ、中学、高校 も渋谷でした。        

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すごい。渋谷ずくしですね。 今日渋谷へ行きましたよ。私も。 魅力的な街ですね。

fuss_min2
質問者

補足

渋谷の街の時代による変遷を眺めるのも楽しいかも知れませんね。

その他の回答 (10)

• srxzero
回答No.11

いろんな種類のお店があって、買い物が便利ですね。あと活気があるように思います

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 若者の街ですからね。

• kamuiga
回答No.10

にぎやか、華やかなところですね。買い物も食事も楽しめます。 まあ、たまに雑多すぎて疲れる街でもありますけど

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 賑やかさと雑多さが渋谷の特徴ですね。

回答No.9

安いドラッグストアがあったり、ハンズがあったり、C&Cカレーがあったりするので好きです(笑)

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 安いドラッグストア、私も利用しています。

• fmcc
回答No.8

ランチの店が豊富なところが好きです

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに多いですよね。

回答No.7

オザケンとか小山田圭吾とかカヒミ・カリィとHMVとタワレコと、渋谷系のイメージがあります♪

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 タワレコは、数回だけ入っただけで、物は買ったことがありません。

noname#229162
noname#229162
回答No.6

渋谷の魅力ですか? JZBrat Sound of Tokyo 木住野佳子さんの演奏をはじめて聴いたのがここ。 交通至便の大人のジャズスポット bunnkamura アートギャラリーとドゥマゴ・パリ 円山町 ル・ザンク 資生堂パーラー出身のバーテンダーの店。モルトのほか酒精強化ワインやグラッパなど豊富。白いジャケットが似合うオーナーバーテンダーは若いなんていうと怒られる歳。久しぶりにいってみたい。 AW 女性バーテンダー人見さんの店。ここも18年ぶりかなぁ。この人のオリジナルカクテル、パールリップスはすばらしい。 黒い月 これは青山に移転。渋谷のワインバーの草分け。いい店です。女性オーナーの新田さんはワインばかりでなくチーズも詳しい(あたりまえか)。ここは去年の夏行った。新田さんはすこしふくよかになったけど、若さはまったく昔のまま。 バー・コレヒオ 109の最上階という場違いながらも交通の便のいいこのバーにはよく通いました。良く冷えたグラスになみなみ注がれるドライ・マティーニ。スタンダードカクテルはほとんどここで覚えました・・・ってバーテンダー修行したわけでなく単なる客として。 もうつぶれたけど、ピンクドラゴンの地下のタイ料理 カバラは好きでした。渋谷ビジネスホテルの地下の北京料理 天厨菜館 よく行きました。なにしろ客層が若いから渋谷はレストラン不毛の地。これら以外だと代官山に行ったほうが早い。 アパレルは入れ替わりが激しいですが、BEAMSもSHIPSも渋谷で買ってました。服も代官山、青山、表参道が優れています。 あとは映画館。昔は桜ヶ丘にあったユーロスペースなんて映画館、今はライブハウスのならぶ円山町に移転。渋谷パンテオンなど大型映画館が次々と建て替わって、映画の街渋谷の面影はないですね。 今は渋谷より品川が好き。マンションが近いのとシネコン、レストラン、あとSHIPSもあるし。 渋谷の昔が好きでしたね。道玄坂、恋文横丁。ムルギーのカレー、音楽館 ミンガスという名のジャズバー、ストリップ小屋の道頓堀劇場の脇をぬけて、細い路地を通っていくと迷路のような空間が続いていました。 渋谷の街の魅力は「複合度」 学生以外にもいろんな世代の人が歩いていて、案外田舎者にやさしい街でしたね。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こちらも盛り沢山な回答ですね。 渋谷の時代の移り変わりを振り返ってみるのも 感慨深いかも知れませんね。

• cxjfanug
回答No.5

ポケモンの聖地があるので好きです。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですか!

回答No.4

とても単純な回答になってしまうんですが、ずばり、好きな店がいくつもあるからです。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 渋谷には本当に色々なお店がありますね。

• citytombi
回答No.3

昔、仕事で大変お世話になった街です。 今はなき東急プラザ、109も昔はONE-OH-NINEもあったし賑やかでした。 アノ円山町で仕事をしたこともあります。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 渋谷で働けるなんて羨ましいです。

回答No.1

角松敏生さんの歌で「SHIBUYA」ってあるんです その曲が好きで渋谷が好きです それがもし原宿だったら原宿が好きになっていたかもしれません https://www.youtube.com/watch?v=3KBAXdALiKc

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 渋谷も原宿も隣同士ですね。 私は原宿はあまり歩いたことがありません。