• ベストアンサー

ゆうちょの口座を2つ作ることはできますか?

ayako728の回答

• ayako728
回答No.2

郵便局に限らず、総合口座にしておけば普通貯金、定期貯金、定額貯金をセットにした口座を作れる。普通貯金、定期貯金、定額貯金をセットにしない場合、顧客番号は一つになるけど可能だ。 ただし、郵便局に限らずどこの金融機関でも個人用の口座を二つ作ることは出来ない。マネーロンダリング、詐欺に利用するという可能性があるからだ。ただし、個人用と商売・水利組合・自治会等なら二つは可能だけどね。その場合は顧客番号は同じでなくなるからね。

noname#225847
質問者

補足

回答ありがとうございます。 無知で申し訳ないのですが.. 普通貯金と定期貯金をセットにすると 1つの口座に普通貯金と定期貯金と低額貯金の機能が備わっていて セットにしないと口座は別だけど通帳は1つってことでしょうか??