• ベストアンサー

楽天クレジットカード全般

当日の引き落とし(いつもは日付変わってすぐ引き落とされる)について 27日何時までなら、引き落とされ・信用に傷がつきませんか? ※口座は三菱東京UFJ銀行

noname#248144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.1

約定返済日が毎月27日(土日祝の場合は翌営業日)ですから、当日中に引落されれば問題ありません。 『27日に引落された』という「引落結果データ」が楽天カードに送られて、利用残高と相殺処理されればOKなんです。 逆に言えば、当日中に引落されず(引落できず)、『27日に引落ができなかった』という「引落結果データ」が楽天カードに送られたらNGというわけ。 三菱東京UFJ銀行だと、おそらく「朝一+複数回」の引落処理だと思われるので、もし口座未入金だというのなら、早めに入金することを勧めます。

質問者

お礼

ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

• ginga2
回答No.3

一回ぐらい遅れて、次の日になったとしても 信用には傷はつきませんよ それを繰り返したり、ひと月遅れたりすると 傷付くでしょう

質問者

お礼

なるほどですね^^

• tamohoykm
回答No.2

忘れていて昼休みに振り込みに行ったことがあった。セーフでした。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます!!