-PR-
解決
済み

PhotoShop6.0の拡大と縮小

  • すぐに回答を!
  • 質問No.92972
  • 閲覧数298
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (18/177)

学校にあるPhotoshopを使っています

そこで写真を60%とか80%とかに縮小拡大などをしたいのですがPhotoshopの縮小を使うと枠だけが60%に縮小されて写真自体の大きさが縮小されません。写真全体を拡大縮小するにはどうしたらいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (13/32)

縮小したい範囲を選択して

 編集 - 変形 - 拡大・縮小

 これはどうですか?

 shiftを押したまま拡大・縮小をすると比率が変わらなく出来ます。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (13/32)

  イメージ - 画像解像度を選択して好きな大きさにリサイズする。
   (数値を打ち込む)

  どうでしょう?
補足コメント
answers

お礼率 10% (18/177)

早速の回答たすかりました。

デジタル式でなくアナログ式で拡大縮小をする方法はないのでしょうか?ご存じでしたら教えてください
投稿日時 - 2001-06-20 14:38:42


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (23/83)

私のは5.0ですが、画像を選択して、「編集」-「変形」-「数値入力」で拡大縮小を%で設定すればできますよ。
私のは5.0ですが、画像を選択して、「編集」-「変形」-「数値入力」で拡大縮小を%で設定すればできますよ。