• ベストアンサー

知恵袋のようなID非公開質問ができ無い理由

あれを使えばID取得日時が分からないから初心者だと侮られる事がありません。 そのジャンルの常連の誰かに似せた文章で他人を装って論争を盛り上げる事も出来ます。 匿名インターネットの醍醐味を凝縮していると思います。 なぜここOkwaveではID非公開が質問の際に出来ないんでしょう?

noname#225164

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wam_f756
回答No.3

困るの? 住所に名前だって 載っけりゃ良いのにね。

質問者

お礼

困るから私も貴方も匿名サイトの住人なのでしょう? 実名サイトは他に幾らでもあるのだから、正々堂々と言う回答者は実名サイトに行けばいいのです。

その他の回答 (6)

回答No.7

>そのジャンルの常連の誰かに似せた文章で他人を装って論争を盛り上げる事も出来ます こういうことを望んでいないのでしょう

• kunado
回答No.6

それほど要望が多くないのでは?

• y-y-y
回答No.5

> そのジャンルの常連の誰かに似せた文章で他人を装って論争を盛り上げる事も出来ます。 OK WAVEは、論争のサイトではありません。 「質問サイト」です。 下記の禁止事項ガイドラインを見てください。 この交に抵触すると、その投稿は削除をされるかもしれません。 ■質問ではない質問 結果報告やお礼、個人的なメッセージ、雑談、ご自身の意見を表明することを目的とした内容、議論喚起を目的として議題を掲げる内容など、質問欄に質問形式以外の質問として成立しない内容を投稿することは、ご遠慮ください。 http://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html また、他人を装っての投稿も、■他の会員や投稿について言及している投稿、■配慮に欠ける投稿、と判断されれば、削除をされるかもしれません。 また、この質問も、質問の形式ではないとして、削除されるかもしれませんね。

• wam_f756
回答No.4

そうなの? ここは、始めたばっかりなんで、よく分かんないの (;_;)

回答No.2

そうですか?私は知恵袋も使っていますが、最悪の機能だと思っています。 匿名をいいことに他のユーザーを誹謗中傷しまくり、釣り質問を繰り返し、質問ではない投稿をし、自作自演行為をする。 まぁモラルの問題なんですが、不要な機能だと思っています。

• mole22
回答No.1

不要だからでしょうね・・ 運営が必要だと思えば 利用者が不要だと思ってる機能まで付いてる・・ 要は 運営の遊び感覚次第・・