解決済み

youtubeにあげた動画の再生数がほとんど無い

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9292186
  • 閲覧数137
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (95/96)

youtubeにオリジナル曲の動画を投稿したんですが、再生数が4しかありません。(そのうち3回は自分で再生したやつだと思います。)なんでこんなに少ないんでしょうか?
やはりツイッターやブログで宣伝しないと増えないものなんでしょうか?
どうやったら再生数を増やせるのかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (181/736)

こんばんは。

単発ではなく、何曲か作ってアップする際に
Googleのとこにチェック入れておけば
少なくともご自身のGoogle+のページには載りますし
それを見るユーザーさんも増えていきます。
また、色んなオリジナルでアップしているユーザーさんの動画に
コメント入れたり、チャンネル登録、またはGoogle+でご自身のサークル追加など
そういう事をしていれば再生回数も増えていきます。
お礼コメント
mao777

お礼率 98% (95/96)

Google+にチェック入れればいいんですね。今度やってみます。
他の方の曲聴いてコメント書いたり地道に仲間を増やさないといけないわけですね。ちょっと手間掛かりそうですね。
投稿日時 - 2017-02-11 14:27:27

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (4269/14957)

タグとかカテゴリは設定しましたか?
公開範囲もキチンと設定しましたよね?

タイトルや説明だけでは誰も見つけられません。

SNSやブログに一定数以上の常連さんが居るのならそこにリンクを貼れば再生数は今より多くなるのは確実でしょう。
お礼コメント
mao777

お礼率 98% (95/96)

タグとカテゴリと公開範囲ちゃんと設定しました。
投稿日時 - 2017-02-11 14:26:57
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (5116/17474)

他カテゴリのカテゴリマスター
ただ動画を上げただけではその動画が存在していることを世に知られることはないですからね。日々世界中で何万という動画がアップされているのですからね。
またブログやTwitterで宣伝しても、そもそもそのブログも読まれていなければそこからさらにその動画を見てもらうことはありませんし、Twitterでいろんな人をフォローしまくっても、たいして親しくもない人から「動画をアップしたので見てください!」といわれてもそのままスルーされるでしょう。

そしてせっかくあちこちで宣伝しても、その楽曲のレベルが低ければ5秒で見るのをやめてしまうでしょうし、いくら楽曲のレベルが高くても、今の時代に流行らないタイプの音楽だったらさほど人気とならないでしょう。

プロやプロ志望の人でもアレコレ考えてアレコレ宣伝してもなかなかそう思い通りに再生数は伸びないのですから、「これをやったらドンドン再生数が伸びる」というほど世の中甘くないです。
ストリートミュージシャンも、ヘタクソだと誰も足を止めてくれないでしょ。あれと同じ。
お礼コメント
mao777

お礼率 98% (95/96)

動画の出来不出来以前にまったく視聴してもらえていないのでどうしようもないですねw
10や20再生ぐらいはいきそうなもんですけど・・・
投稿日時 - 2017-02-11 14:28:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (808/3378)

まずは、OKWAVEにその動画のURLを載せ、
質問者様の作った動画に関する評価を求めては
如何でしょうか?
お礼コメント
mao777

お礼率 98% (95/96)

今回は遠慮しておきますね。
投稿日時 - 2017-02-11 14:28:00