• ベストアンサー

[ 諸般の事情 ] を考慮

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170208-00000045-san-l11 諸般の事情、 皆さんが考える「考慮」を教えて下さい。 cf.http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20170208-00000045-san-l11

noname#225050
noname#225050

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>[ 諸般の事情 ] を考慮 推測ですが・・・<順不同> ・計画性や確信犯的行為ではない。 ・反復常習性の有無 ・禁額の多寡 ・勤務時間外&職権乱用に相当しない。 ・レンタカーでの乗り合わせや割り勘が一般社会通念から見て親切や常識・慣習の裁量範囲 ・白タク行為と裏付ける証拠や供述や証言に欠ける。

その他の回答 (3)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.4

「一般的な諸事情に照らし合わせてみると」、という意味ですよね。 「レンタカー料金のワリカンなんだから、本来の意味の白タク行為とは違いますよね。」という意味かと。 もし、これが有罪になったら、 飲食店で、宴会の幹事がまとめてお金支払った後で料金をワリカン回収するのも有罪になるのでしょうか? 当然、幹事は、保健所や消防署や税務署へ開業に必要な各種届け出をしてないですし、調理師免許も持ってない。 ふ~う、こんなんで、警察は逮捕するの???

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

そう言う?事実が起こったと言う…タダの現象?だと私的には解釈します。 > 皆さんが考える「考慮」を教えて下さい。 私は、この目で見たもの以外は信用しない主義…タダそれだけです。 考慮なんて考えません…正直どうでも?そんな人も居る。←そう思うだけ…

回答No.2

・他に適任者がいなかった ・他の方法がなかった こんな感じでしょうか?

関連するQ&A