• ベストアンサー

メルアド

現在Vistaを使っているんですが、4月でサポートが終了するので中古の7へ移行中です。同じメールアドレスを2台で使っても大丈夫でしょうか?。教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

〉早速調べてみましたが、Core i5 2450M 2.50GHzでした。 〉この場合2020年でしょうか。 はい。 ただ、vistaではなく7のパソコンがそのCPUなんですよね?

crcn1940
質問者

お礼

有難うございました。

crcn1940
質問者

補足

7のパソコンのCPUです。

その他の回答 (5)

回答No.5

Webメールなら、複数のPCで同じものを使っても平気です。 POP3/IMAPメールの場合は、サーバにメールを一定期間残しておく設定にしないと、複数のPCでアクセスすると、PC1で受信したメールはPC2では受信できないといった感じになってしまい、まともに使えません。

回答No.4

7って、2年前にサポート終わっていますよ。もう新しい技術に対応はせず、セキュリティホールを塞ぐという対応だけ2020年までやるということです。 あと、中古パソコンだと注意してください。8.1が出た以降の最新のCPUのパソコンについては、セキュリティホールを塞ぐサポートも来年7月で終わります。 http://pc-navi.info/windows7-supportend もし、今の時点で安く買える中古がだと該当しているかもしれないので、確認しておいたほうが良いかと思います。 いま、ネット環境は、国際的基幹からのいくつかの勧告を受けて、いろいろと移行中です。一昨年から今年にかけてSSLなどに使われる暗号化の移行については7は対応するとされていますが、それ以外は放置される可能性が高いです。 なので、メールなどに関してのセキュリティ面は、Vistaも7も大差ないので、両方で使っても良いんじゃないかと思います。

crcn1940
質問者

補足

早速調べてみましたが、Core i5 2450M 2.50GHzでした。 この場合2020年でしょうか。

• skp026
回答No.3

複数のパソコンで同一のメアドを 設定することは可能です。 使用するメールソフトによりますが、 アカウントの追加とか メールアカウントの追加といった 設定の項目になってます。 あとメールソフトの設定には注意が必要です。 メールソフトの初期の設定では、 メールをメールサーバーから受信すると、 メールサーバー内のメールアイテムは 削除される場合が多いです。 複数のパソコンで、同じメールアイテムを受信したい場合、 サーバーに残すように設定します。

crcn1940
質問者

お礼

有難うございます。

• narashingo
回答No.2

2台でも、3台でも、端末が複数であっても、同じメールアドレスでの送受信など使えます。 異なるメールアドレスを取得しても、そのアドレスでも複数の端末で利用して、一向に差し支えないです。 その方が便利でしょう?

crcn1940
質問者

お礼

有難うございます。

回答No.1

全く問題ありません。 私は一つのメールアドレスをデスクトップとノートPCとスマホで使えるようにしてます。  

crcn1940
質問者

お礼

有難うございます。