• ベストアンサー

上海の物価は意外と高いという記事を目にしますが・・

上海の物価は意外と高いという記事を目にしますが、実際はどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twin-dog
回答No.1

高い物は高い。安いものは安い。 日本人の目から見てね。 でも中国の地方の人から見たら、めちゃくちゃ高いだろうね。

noneya2
質問者

お礼

そういうことなんですね。富裕層を除いては、上海人から見ても高いのでは。

その他の回答 (2)

• twin-dog
回答No.3

>>富裕層のはっきりとした定義はあるんですか? それはこっちが聞きたいですね。 あなたは自分で言ったことに自分で疑問を呈するのですか?

noneya2
質問者

お礼

難しいですね。

• twin-dog
回答No.2

>富裕層を除いては、上海人から見ても高いのでは。 それはどのクラスの生活水準の人たちを指して言ってるのですか?

noneya2
質問者

お礼

富裕層のはっきりとした定義はあるんですか?