• ベストアンサー

素材はアクリル100%なのですが

カーディガンなのですが 素材はアクリル100%なのですが 洗濯表示が画像の様に手洗いになっています。 これは洗濯機は使わない方が良いのでしょうか? ネットに入れれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 最初は手洗いの方がいいと思います。 色落ち、擦れで毛玉とありますので 最初からガンガン洗ってしまうと1回で着られなくなって しまうこともあります。 ハイゲージかどうかでも全然ちがうんです。 もしどうしても洗濯機で洗いたい場合は 折りたたんで洗濯用ネットに入れて 洗うようにした方がいいと思います。 ただ洗濯機が回っている間も色落ちなどしてしまうこともありますので 気を付けてください。 お勧めは手洗いです。

wsmdmxzow
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• derusolu
回答No.1

洗濯機は つかわないほうが いいでしょう。 手洗いは つけて 押し洗いで。 洗濯機は 回る時に 引っ張る力で 伸びる 型崩れする とか起こるかも知れません。 とくに 袖口など 伸びて広がると 致命的です。

wsmdmxzow
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。