• 締切済み

デスクトップのアイコンがチカチカしてフリーズします。

デスクトップのアイコンがチカチカして、なんどもアイコンを表示しようとすることを繰り返し、挙げ句の果てにフリーズします。 エラーメッセージが複数出てて、 エラーコードは30472と6998で、 エラーメッセージはともに 「Apple Monitor Pluginの読み込みが完了しませんでした」です。 使用機種は、 G4867、OSは9.2.1です。

• Mac

みんなの回答

• hi-lite
回答No.2

とりあえず、システムを入れ替えてみるのが早いのでは? できればシステムは上書きではなくクリーンインストールをお薦めします。

noname#161749
noname#161749
回答No.1

まずはShift起動で機能拡張ファイルを読み込まずに起動させて問題が継続するかどうか確認、 機能拡張マネージャーで起動セットを「MacOS基本」にして起動し確認、 Apple製モニタ使ってなかったらApple Monitor Pluginは外しても問題は無いし、 OSを9.2.2に上げてみるのもありかも。

ladyhippie
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

ladyhippie
質問者

補足

補足いたします。 モニターは残念ながら、Apple製のシネマディスプレイです。 CDから起動した際には、問題はありませんでした。 あと、増設したHDDにもシステム(これも、9.2.1)を入れているので、起動ディスクをそっちに切り替えて起動しましたが、それはダメでした。 いま、手元にMacがないので、答えていただいた方法は家に帰ってから試してみます。