-PR-
解決済み

デスクトップ上のアイコンが消えない・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.19677
  • 閲覧数1094
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

あるサイトから動画をダウンロードしてきたのですが(.rmです)、再生しようとすると
エラーメッセージがでて再生できません。たいしたモノではないのでそれはかまわない
のですが、それを削除しようとすると「ファイルを削除できません:ファイルが見つかりません。このファイルは既に削除されているか、移動されています。」
というメッセージがでます。うっとおしいので、なんとか削除したいので、分かる方
いらっしゃいましたら、どうか教えてください。お願いします。
ちなみに削除したいのはデスクトップ上のアイコン(ショートカットじゃないです)です。

エラーメッセージの内容からは
アイコンだけが抜け殻のようにあって、中身だけ消えてるようなのですが・・・。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

最近多いですね、こういうトラブル。

「ファイル名を指定して実行」で
c:\windows\winfile
と書いてエンターを押してください。
エラーが出たらF3で検索してみてください。
C:\windowsにあると思います。

ファイルマネージャーという、貧相なエクスプローラみたいなものが
起動しますので、これでc:\windows\デスクトップへ移動し
削除してください。
お礼コメント
pompa-m

お礼率 100% (2/2)

削除できました。ありがとうございました。
すごく邪魔で、めちゃめちゃうっとおしかったので
すごくすっきりしました。
これでゆっくり眠れそうです(^^)
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-19 09:06:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

ディスクに異常があるのかもしれませんね。とりあえず、スキャンディスクをC:ドライブに対して、「完全」で実行してみてください。

多分、削除できるようになるんじゃないかと思います。
お礼コメント
pompa-m

お礼率 100% (2/2)

さっそくのレス、ありがとうございます。しかし両方とも実行済みで、それでもなおりません。再インストしかないのかな・・・。
投稿日時 - 2000-12-18 05:25:50