• 締切済み

マドンナはなぜ女みたいな歌い方をするのか

アメリカの歌手のマドンナは、なぜ女みたいな歌い方をするのでしょうか。

みんなの回答

• dottimiti
回答No.4

この質問の背景はこういうことですか?  ↓ マドンナはwomen's march(実質的にトランプの大統領就任に反対の意思表示をするデモ)への参加を呼びかけたり参加したりした。 日本では、女性の権利についていろいろ言う人は、たいがい髪が短い。見た目も心も男性化している人が言う。 マドンナが色気を売りにすることと、女性の権利について言うことは両立しないのではないか? マドンナはもっと男らしい選曲・唄い方をした方が自然なのではないのか? そうであればたぶん、マドンナは戦いが好きな人。なので、そのまんまの自分の姿を出して最前線で戦いたいからこそ、強そうにみえない表現を選んでいるのではないですか。一見強そうにみえない女性であり続けることで、普通の女性がうけるさまざまな仕打ちに共感したり知ったりして、戦う機会を得ているんじゃないかと思います。 アーティストが自分でしたい表現を選べて、どの表現を選んでも、評価されて社会的にも成功できる社会がいい社会。女性性をピックアップしまくった作品もありだと思います。

noname#224719
noname#224719
回答No.3

デビュー当時、 マリリンモンロー意識してませんでした?

• ImprezaSTi
回答No.2

????? 女性ですよ!!!!!!!!!!!

• smash27
回答No.1

??? 女だからでは?