• ベストアンサー

テンモーパン

私は以前タイに6年ほど住んでいました。その時に大好きだった飲み物、それはテンモーパンです。 テンモーパンを日本語で言うとスイカのフローズンジュースなんですかね。 それが本当に本当に好きで、家に買いだめしまくるほどでした。 しかし、日本に帰ってきて本場のテンモーパンを飲みたいとなった時、探せど探せどテンモーパンのある店を見つけることができませんでした… もしご存知の方がいらっしゃれば、美味しいテンモーパンのあるお店を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします (手作りもしてみましたが、どこか違って納得いきませんでした…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お店でも、 日本のスイカとタイのスイカが品種が違うからおなじものが出来ないと思います。 自分で作ったほうがいいかもしれません。 スイカをジューサーにかけて甘さはガムシロとかで調整だと思います。 一応現地人の作り方動画がありました。 https://www.youtube.com/watch?v=cXO7EMBmGVU

関連するQ&A

  • 本場のタイ料理が食べられるお店・大阪

    本場タイ料理を食せるお店、大阪市内でありませんか? 今アジアン料理がはやりですが、やはり日本人の作った感というか、日本人好みに味が変わってしまってるようで満足できません。 やはりタイ人の作る本場のタイ料理ガ一番ですが、 大阪市内で高級ではなく、手軽に本場のタイ料理(コックがタイ人)のお店、どこかにあればご紹介下さい☆

  • バンコクでタイ料理を堪能したい。

    わたしはタイ料理が好きで、日本でもたびたびタイ料理を食べますが、 いよいよ本場のバンコクへ12月の初めに行きます。 そこでタイ料理ならここだというお店を教えてください。 できれば観光客が集まる有名店でなく、タイの皆さんがおいしいと集まる店を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 「ソイティー(soytea?)」って、イギリス人もフツーに飲んでるの?

    なんかソイティー好きなんです、最近。 で、ふっと思ったんですけど、 本場イギリスでも一般的な飲み物なんでしょうか。 豆乳紅茶ですね、日本語でいうと。 どうなんでしょうか。

  • タイの中華料理

    タイでタイ人に中華料理だと言われて食べる中華料理の味が私にはタイ風中華料理にしか思えてなりません。 中国は広いので中華料理の味も千差万別だと思いますがタイの中華は本場の味なのでしょうか。 中国に行ったことがないので本場の味がそもそも分かりませんが。 日本で食べる中華の方が正直美味しいと思いました。 デイタイフォンもバンコク店より台湾、日本で食べた味の方が好みです。 因みに飲茶は日本で食べるのと変わりなかったです。 タイ人の友人はタイには華僑が多いから中華料理も本格的だと言っていましたが納得できません。日本の中華を食べさせたくなりました。

  • カリスママッサージ師

    肩こり腰痛でほんとに困っています。 この人すごいですよとかたくさんの人から尊敬されているような、有名なマッサージ師を知らないでしょうか。 日本の方でも、たとえばマッサージの本場タイなどでもいいんです。 だいぶ前にテレビでタイのすごいマッサージ師を見たこともあるんですが・・・。

  • お気に入りの健康ドリンク、教えてください!!

    健康のために飲用されている飲み物を教えてください!! 手作りのもの、市販のもの、何でも結構です。 ちなみに自分の毎朝の飲み物は豆乳(時にバナナ入り)、そしてなぜか寝る前にカゴメの野菜ジュースです。

  • カオマンガイ

    夏休みにタイのバンコクに行きタイ料理に嵌りました。 特に現地の人に連れて行ったもらったピンクのカオマンガイ屋で 食べたカオマンガイはメチャ美味しかったです。 その後日本のタイ料理屋も何件か行きましたが 殆どカオマンガイがメニューにありません。 どこか本場のカオマンガイを食べさせてくれる お店を教えて頂けませんか?

  • 『ボバボボ』?

    タイに旅行したときにタイ人が言っていた言葉なんですが、意味を聞いてみても何か答えずらそうな雰囲気。『シアワセ』とか『Happy』っぽい感じだとは言っていましたが、それでもややニュアンスが違うらしく、本人は納得していませんでした。 タイ語独特の表現なんでしょうか? そもそもタイ語なんでしょうか? 適切な日本語訳を知っている方がいれば教えてください。

  • タイ:バンコク(2) おいしいガイガパオが食べたいです

    日本のタイ料理店で食べて以来やみつきになりました。 数軒で食べていますが、ティーヌン系の辛目が好みです。 初めてのバンコクでぜひ本場を試してみたいのですが、おすすめのお店を教えて下さい。 フードコートでも定番メニューとしてあるものですか? ガイドブックの案内にはなかなか載っていませんでした。 よろしくお願いします。

  • タイ料理のメニュ-で...

    7,8年前にはじめてタイ料理を食べたのがカナダでした. ”タイヌードル”という名前で、甘くて酸味があってでも辛かったような.. 日本ではまだタイ料理を食べた事がないのです。 辛い料理は苦手なのですが”タイヌードル”はとてもおいしくまた食べたいと 思っています。が、あれはカナダで食べたからあの味だったのでしょうか。 日本のカレーライスの様に本場の味とはまた別の料理として完成してる場合も考えられると思い、なかなか日本では食べに行けません。 ”タイヌードル”に心当たりのある方、大阪近郊でおいしいタイ料理の店を知っている方教えてください。