• ベストアンサー

テンモーパン

私は以前タイに6年ほど住んでいました。その時に大好きだった飲み物、それはテンモーパンです。 テンモーパンを日本語で言うとスイカのフローズンジュースなんですかね。 それが本当に本当に好きで、家に買いだめしまくるほどでした。 しかし、日本に帰ってきて本場のテンモーパンを飲みたいとなった時、探せど探せどテンモーパンのある店を見つけることができませんでした… もしご存知の方がいらっしゃれば、美味しいテンモーパンのあるお店を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします (手作りもしてみましたが、どこか違って納得いきませんでした…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お店でも、 日本のスイカとタイのスイカが品種が違うからおなじものが出来ないと思います。 自分で作ったほうがいいかもしれません。 スイカをジューサーにかけて甘さはガムシロとかで調整だと思います。 一応現地人の作り方動画がありました。 https://www.youtube.com/watch?v=cXO7EMBmGVU