• ベストアンサー

社会人でかけ放題なしでやってけますか?

社会人でかけ放題なしでやってけますか? 最近大手キャリアスマホはかけ放題パケ放題が当たり前ですよね。 今回格安sim使うのですがフルタイムのかけ放題があったほうがいいすごい悩みます。格安系でフルタイム放題があるのって、もしもシークスかワイモバイルくらいなんですよね。 職場の環境によるでしょうがかけ放題なしで社会人ってやれるんですかね?

noname#240921
noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

職業によるかと思いますが、頻繁に仕事で使われるのであれば、当然かけ放題は必要になりますし、通話品質も大事になりますので仕事用に使うならYモバイル一択になるかと思います。Yモバイルは他の格安SIMよりも少し値段は高いですが、回線速度や通話品質などは差キャリアと変わらない品質ですので安物買いの銭失いになるよりもいいかとおもいます。 少しでも節約したいのであれば、補足で知らない人のためにさらにお得な情報を付け加えておきますが、Yモバイルを申し込むのでしたら、還元サイトを経由して申し込むのを忘れないでください。MVNOは還元サイトを通すと公式サイトのキャンペーンに加え、馬鹿にならないキャッシュバックがあるので経由しないと大損になってしまいます。 例えば、Yモバイルでしたら現在キャンペーンで機種の割引などがありますがそれに加えて還元サイトから4500円程度ものキャッシュバックがあります。ですので還元サイトを登録・経由して公式サイトから申し込むことをおすすめします。還元サイトを利用するかしないかで大きく得するか損するかが決まります。

noname#240921
質問者

お礼

確かにワイモバイルはソフトバンク系の格安ですからね。 でも2年縛りがうざくてw

その他の回答 (11)

  • kashimaj
  • ベストアンサー率10% (23/228)
回答No.11

やっていけるのでは。会社の営業マンなら会社用の電話は支給されるはずだし

noname#240921
質問者

お礼

営業はまずやらないでしょうw

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.10

他の人とかぶりますが、かけ放題プランを社会人つまり仕事として使ったことはないです。仕事の連絡で自分の料金をかけるなんて御免被るじゃないですか。 一般的マナーとして、個人の携帯に仕事で連絡する場合は職場から電話するものですよね。例えば職場で本人にどうしても確認したいことがあって、連絡しても繋がらなくて、その履歴を見て本人が折り返してきた場合は「こっちからすぐかけ直します」ですよね。 社会人云々ではなくて、恋人ができるとかけ放題は必要ですね。

noname#240921
質問者

お礼

むしろ今は恋人がいたら無料アプリで済みますではないでしょうか

  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.9

彼女と長電話しないタイプなら、やっていけると思うけど

noname#240921
質問者

お礼

彼女との通話はむしろlineで済むのではw

  • barugas
  • ベストアンサー率10% (22/215)
回答No.8

デスクワークならいらないと思う。

noname#240921
質問者

お礼

たしかに業務によりますねー

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.7

というか、会社の案件なら会社の携帯を持つべきでしょ。

noname#240921
質問者

お礼

会社で持たせてくれるならありがたいですねー

回答No.6

同じく、かけ放題なんてなくていいですね。 社会に入る時、かけ放題は力になるかもしれませんが、 なった後、そんなに使いますか? SNSとかの簡易チャットや、通話程度でぜんぜん 間に合ってますよ。 っていうより、会社の場合、相手からかかってきません??

noname#240921
質問者

お礼

なるほどー、lineやskypeも充実してますし、lineも10分無料通話があり、whatcallなどもありますし、

  • jack-a3
  • ベストアンサー率34% (196/572)
回答No.5

普通の会社でサラリーマンとして働くことを想定した回答をします。 仕事の関係で携帯電話で頻繁に連絡する可能性のある職務であれば、会社が契約している携帯を支給されます。おっさんが複数のケータイを持ち歩いてるの見たことありませんか?あれは会社から支給されたものと個人持ちのものを持ち歩いてるんです。 ちなみにスマホはバッテリーの持ちが悪いのでガラケーを使わせる会社もありますし、ネット経由で会社の社内システムやデータにアクセスするためにスマホを使わせる会社もあります。 そんなに頻繁に連絡を取る必要のない職務であれば支給されませんが、そんな人が個人のスマホで仕事の電話をする時は、相手からかけ直してもらうことで通話料が個人の負担にならないよう気配りするもんです。 逆に言うと今時それくらいのことをやってない会社はあんまりよくない会社です。

noname#240921
質問者

お礼

ちゃんとした会社なら そーなんでしょうねー

  • z98jx0
  • ベストアンサー率35% (72/204)
回答No.4

働き始めるとよほどの零細でない限り、携帯を持たされます。 社費です。 法人契約のガラケーです。 生産性向上とかいう言葉で煽ってiPhoneで全部済ませるみたいな人が盛んにTwitterやブロガーがさけびますが、エア労働者です。 iPhoneで全部できるとかいう人は漏れなくフリーターか無職です。 つまり零細以下です。 ガラケーの数が減らないのは法人用途があるからです。 世間のTwitterやSNSの情報に騙されないでください。 スマホやLINEで業務連絡するなんて会社があれば、メモ取れと言ってスマホでパシャリなんてやるのが生産性高いなんて言うならブラック確定ですよ。 社内に私物のスマホは持ち込ませんし、ネットは管理者がログを全部チェックします。 だからたまに大手企業社員がネット掲示板に書き込んで炎上するんです、自前を使わない証拠ですよ。

noname#240921
質問者

お礼

なるほど ガラケーは永遠にですね

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.3

52歳の社会人ですけど・・・ 20数年持ってますが、ほとんど使いません。 月に数回妻に電話するので、いまだにガラケーです。 基本料980円とメール300円?かな、通話が数回だけど同じキャリアなのでタダ たまに友達に電話するので・・・支払いは月に2000円以下です。 ネットは家と会社でPC使ってます。

noname#240921
質問者

お礼

そのペースいいですねー うらやましいw

noname#252929
noname#252929
回答No.2

事務職系の人、内勤が多い人なら、会社の電話を使いますので、携帯電話での通話ってほとんどないですよ。 ちなみに、最近の営業で、開発系おお客さんが多い人は、カメラ付き携帯はお客さんの会社に持ち込むことはできません。 (企業秘密を盗撮されるなどがあるため。) そのために、会社の入り口で、携帯電話やスマホを預ける手続きなどを撮って入れてもらったりします。 もし持ち込んだことがバレれば、その担当は、その会社には出入り禁止になったりしますし、最悪は、会社自体にペナルティを課せられることもあります。 ちなみに、営業として、電話をかける場合、回線品質が悪かったり、エリアが狭い(ワイモバなど)だと、あんた何やってるの?と言われたりしますね。

noname#240921
質問者

お礼

逆にカメラがないケータイのほうが珍しい時代ですよねー

関連するQ&A

  • かけ放題つなぎ放題月額1500円に近いプラン

     自分は  毎月ガラケー1000円でフルタイムかけ放題(カードを入れ替えて使用端末はスマホ)  とスマホを格安simで利用しています。低速通信ですが毎月500円ほどですが動画もみれてるし、アプリ更新もなんとかなってます。  いわゆる二台持ちなのですが、  先日この使い方を紹介したら、周りの方にとてもうらやましがられました。  格安simは今からでも契約できるのですが、フルタイムのかけ放題はワイモバイルのキャンペーンなので、いまからでは契約できないレアなものです。  5分・10分のかけ放題を使っている人は多いのですが、どうしても会話が間延びしてしまい、請求額がついつい高額になってしまうとのこと。  通話タイマーアプリを勧めましたが、かならず起動する安心感がなく、英語のアプリだったりすることから、使いたくないとのこと。   近いものとして、お得ケータイという会社がやっている、ソフトバンクガラケー300円かけ放題というのがありますので、それを勧めましたが、 最初に2・5万円の端末代金を支払う必要があり、(実質的には月額1000円ほどで同じになるけど)割引期間も3年で終了です。  自分のキャンペーンは期間制限なくずっと1000円なので、それに比べると魅力が薄いということで、あまり気乗りしてくれませんでした。  毎月1000円でフルタイムかけ放題がずっと続くというものはなかなかないとは思いますが、それに近いものはないでしょうか?

  • ガラケーsimをスマホに入れると・・・

    ガラケーsimをスマホに入れると・・・ ガラケーsimをスマホに入れても端末によって使えないこともありますね そもそもが動作保証外なわけですが、実際にやったことある人いますか? docomoはかけ放題おいては指定外デバイス料金がかかるとアナウンスしていますがそのほかのキャリアでは何もアナウンスされてません。 たとえばワイモバイルのかけ放題は2000円以下ですが、スマホにさして使っても同じ価格でつかえたらありがたいですよね。

  • 保証なしでスマホの本体が 壊れたら どこで本体を?

    保証なしでスマホの本体が 壊れたら どこで本体を入手すればいいですか? ワイモバイルです ネットで新品で0円とかありますか? 安いのとか SIMが使用できないとだめなんでしたか? 解約して新しく買うとか? 良い方法を教えてください ワイモバイルは、格安スマホで 満足しています

  • DOCOMOらくらくスマホをワイモバイルで使う

    宜しくお願い致します。 DOCOMOのらくらくスマホf42a をSIMロック解除して ワイモバイルで使いたいと考えています。 色々調べてみたんですが ワイモバイルで使うことの動作確認できた (ワイモバイルでも使えた) という証言?を見つけられなくて 本当に使えるのか心配です。 ワイモバイルの人は、やってみないとわからないとのことでした。 SIMロック解除したスマホが 別のキャリアで使えない ってことはあるのでしょうか?

  • デュエルスタンバイスマホについて

    デュエルスタンバイスマホについて 以前からフルタイムのかけ放題で最安を考えてました。 ガラケーとの二台持ちも含めて考えましたができればやはりスマホ一台にしたいです。 安定着信もしたいので080番号も維持したいです。 候補になったのは 格安系ではイオンモバイルが発信はip電話になりますが最安じゃないでしょうか 通話sim1180円 + ip電話かけ放題1500円で 2680円で使えます。 他にも方法がないかなと考えたらデュエルスタンバイスマホを使えば ワイモバイルガラケー契約でのかけ放題2000円 + ロケットモバイルデータsim神プラン 300円 で2300円で使えませんかね? 問題はワイモバイルのガラケーsimがスマホで使えるかということです。 あとdocomoのガラケーsimで同じことをした場合スマホから電波が発信されていると自動判断されてスマホプランに切り替えられてしまうんですよね。 かけ放題ぼ場合2200円が勝手に2700円になるわけです。 ワイモバイルの場合もガラケーsimをスマホで使ったらスマホ料金になっちゃうんですかね? その点が解りません なんとかデュエルスマホを使い ガラケーワイモバイルのかけ放題2000円とロケットモバイル神プランの組み合わせで2300円でかけ放題、つなぎ放題できませんかね?

  • 「だれでもかけホーダイ」について

    フリーテルの「だれでもかけホーダイ」には4プラン用意されてますが、 月単位での柔軟なプラン変更は可能でしょうか? 例えば、通常は「いつでも半額(無料)」にしておいて、通話予定のある月に10分かけ放題に変更し、さらに翌月は1分かけ放題に変更する・・など。 またこの「だれでもかけホーダイ」はフリーテルSIM以外の格安スマホでも使えるとありますが、「できればフリーテルSIMで利用した方が良い」、ということはないですよね? 以上よろしくお願いします。

  • 通話かけ放題のnano simについて

    携帯のプランについて、お詳しい方に質問です。 デュアルsim対応(DSDV)のスマートフォンで、下記のように二つのsimを使い分けて、月々の料金を安く抑えたいと思ってます。 通話かけ放題で、nano sim(スマホ対応・データ不要) を取り扱っているメーカはあるのでしょうか? どこもスマホで使えるsimは、通話とデータとセットのものばかりです。  1つ目のsim:通話のみかけ放題のnano sim  2つ目のsim:データのみの格安sim 例えばauでは、ガラホ用のかけ放題のnano simは、 規格は同じでも、IMEIの関係上、スマホに挿しても使えません。 楽天モバイルなど、アプリを使っての通話は考えてません。 いい方法がありましたら、教えてください。

  • ワイモバイルのガラケー・ガラフォ

    ワイモバイルのガラケー・ガラフォ 4gガラフォについて調べてみたら3gガラケーと比べたると各社料金プランが変わる点が多いです。 ・ソフトバンクは通話だけで契約できない ・docomoはかけ放題プランでしか契約できないが通話のみ契約可能 ・auはかけ放題プランでなくとも契約できるが基本料金が200円ほどアップする。通話のみ契約可能  ワイモバイルだけが3g契約とすべて一緒で月額基本料金934円でかけ放題を+すると1934円。通話のみの契約可能。    4g時代が来てガラケーに拘るならワイモバイルがいいかなと感じました。しかし気になるブログがあります。  その内容は「ワイモバイルガラケーはphsという内容です」   https://www.google.co.jp/amp/s/www.sim-jozu.net/archives/2180/amp?client=ms-android-asus  かなり不満たらたらでphsの使えなさを書いてます。ワイモバイルのガラケーはphs回線だから注意と書いてますが本当ですかね?  ワイモバイルのサイトを見たらphsとケータイ両方プランがありますので回線も違うんじゃないかなと思うのですがどうですかね。    実際にワイモバイルガラケーを使ってる人いませんか? ワイモバイルのガラケーは4gになっても値上げせずかけ放題フルを付けても大手キャリアと比べて最安です。かけ放題を月の途中から付けても日割り計算してくれるなど大手3社に比べてメリットが多いのですが安かろう悪かろうですかね?  こちらのブログによればスマフォでも一部の機種ではphs回線を使ってるようです。    https://www.sim-jozu.net/archives/713  ワイモバイルのスマホにも興味があったのでちょいとショックです。  https://www.sim-jozu.net/archives/653    これを見ると月額1381円のphsプランをガラケーと表現しているのでおそらくこのブログ主はワイモバイルのガラケーをすべてphsと勘違いしてるのか最近のなってからワイモバイルのガラケーはphsとケータイに分けてプラン展開されるようになったのかな?  実際ワイモバイルのガラケーやスマフォを使ってる方の感想や意見を伺いたいです

  • 格安SIMだけの契約で大手キャリア契約してない人

    スマホについてですが、格安SIMだけ契約していて大手キャリアを契約してない人はいらっしゃいますか? 最近、auのスマホを用いることのできる格安SIMが話題になっていますが、大手キャリア(au) より安く済むならそちらに乗り換えてみたいと思っています。 ただ、ezwebが使えなくなります。 今まで友人・知人から大手キャリア以外のアドレスを教えてもらったことはありません。 格安SIMの契約だけだと「普通auかdocomoかソフトバンクと契約してるだろう」 という風に思われかねないでしょうか? ご意見おまちしています

  • 新規契約で端末の1年保証はありませんと言われました

    先日、某駅前ショップで今回初めて大手3キャリア以外のワイモバイルを一括0円(P9lite)で新規契約してきたのですが、店員さんの説明では「今回はSIM単体契約と意味は同じで端末は無料なので、端末の1年保証はありません」と言われました。 大手3キャリアで一括0円端末を契約したときは、こんなこと言われたことないのですが、大手3キャリア以外では当たり前のことなんでしょうか? もし普通じゃないということであれば、クレーム言ったほうがいいでしょうか?