• ベストアンサー

社会人でかけ放題なしでやってけますか?

社会人でかけ放題なしでやってけますか? 最近大手キャリアスマホはかけ放題パケ放題が当たり前ですよね。 今回格安sim使うのですがフルタイムのかけ放題があったほうがいいすごい悩みます。格安系でフルタイム放題があるのって、もしもシークスかワイモバイルくらいなんですよね。 職場の環境によるでしょうがかけ放題なしで社会人ってやれるんですかね?

noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

職業によるかと思いますが、頻繁に仕事で使われるのであれば、当然かけ放題は必要になりますし、通話品質も大事になりますので仕事用に使うならYモバイル一択になるかと思います。Yモバイルは他の格安SIMよりも少し値段は高いですが、回線速度や通話品質などは差キャリアと変わらない品質ですので安物買いの銭失いになるよりもいいかとおもいます。 少しでも節約したいのであれば、補足で知らない人のためにさらにお得な情報を付け加えておきますが、Yモバイルを申し込むのでしたら、還元サイトを経由して申し込むのを忘れないでください。MVNOは還元サイトを通すと公式サイトのキャンペーンに加え、馬鹿にならないキャッシュバックがあるので経由しないと大損になってしまいます。 例えば、Yモバイルでしたら現在キャンペーンで機種の割引などがありますがそれに加えて還元サイトから4500円程度ものキャッシュバックがあります。ですので還元サイトを登録・経由して公式サイトから申し込むことをおすすめします。還元サイトを利用するかしないかで大きく得するか損するかが決まります。

質問者

お礼

確かにワイモバイルはソフトバンク系の格安ですからね。 でも2年縛りがうざくてw

その他の回答 (11)

• kashimaj
回答No.11

やっていけるのでは。会社の営業マンなら会社用の電話は支給されるはずだし

質問者

お礼

営業はまずやらないでしょうw

• eroero4649
回答No.10

他の人とかぶりますが、かけ放題プランを社会人つまり仕事として使ったことはないです。仕事の連絡で自分の料金をかけるなんて御免被るじゃないですか。 一般的マナーとして、個人の携帯に仕事で連絡する場合は職場から電話するものですよね。例えば職場で本人にどうしても確認したいことがあって、連絡しても繋がらなくて、その履歴を見て本人が折り返してきた場合は「こっちからすぐかけ直します」ですよね。 社会人云々ではなくて、恋人ができるとかけ放題は必要ですね。

質問者

お礼

むしろ今は恋人がいたら無料アプリで済みますではないでしょうか

• sugiraito
回答No.9

彼女と長電話しないタイプなら、やっていけると思うけど

質問者

お礼

彼女との通話はむしろlineで済むのではw

• barugas
回答No.8

デスクワークならいらないと思う。

質問者

お礼

たしかに業務によりますねー

• maiko0333
回答No.7

というか、会社の案件なら会社の携帯を持つべきでしょ。

質問者

お礼

会社で持たせてくれるならありがたいですねー

回答No.6

同じく、かけ放題なんてなくていいですね。 社会に入る時、かけ放題は力になるかもしれませんが、 なった後、そんなに使いますか? SNSとかの簡易チャットや、通話程度でぜんぜん 間に合ってますよ。 っていうより、会社の場合、相手からかかってきません??

質問者

お礼

なるほどー、lineやskypeも充実してますし、lineも10分無料通話があり、whatcallなどもありますし、

• jack-a3
回答No.5

普通の会社でサラリーマンとして働くことを想定した回答をします。 仕事の関係で携帯電話で頻繁に連絡する可能性のある職務であれば、会社が契約している携帯を支給されます。おっさんが複数のケータイを持ち歩いてるの見たことありませんか?あれは会社から支給されたものと個人持ちのものを持ち歩いてるんです。 ちなみにスマホはバッテリーの持ちが悪いのでガラケーを使わせる会社もありますし、ネット経由で会社の社内システムやデータにアクセスするためにスマホを使わせる会社もあります。 そんなに頻繁に連絡を取る必要のない職務であれば支給されませんが、そんな人が個人のスマホで仕事の電話をする時は、相手からかけ直してもらうことで通話料が個人の負担にならないよう気配りするもんです。 逆に言うと今時それくらいのことをやってない会社はあんまりよくない会社です。

質問者

お礼

ちゃんとした会社なら そーなんでしょうねー

• z98jx0
回答No.4

働き始めるとよほどの零細でない限り、携帯を持たされます。 社費です。 法人契約のガラケーです。 生産性向上とかいう言葉で煽ってiPhoneで全部済ませるみたいな人が盛んにTwitterやブロガーがさけびますが、エア労働者です。 iPhoneで全部できるとかいう人は漏れなくフリーターか無職です。 つまり零細以下です。 ガラケーの数が減らないのは法人用途があるからです。 世間のTwitterやSNSの情報に騙されないでください。 スマホやLINEで業務連絡するなんて会社があれば、メモ取れと言ってスマホでパシャリなんてやるのが生産性高いなんて言うならブラック確定ですよ。 社内に私物のスマホは持ち込ませんし、ネットは管理者がログを全部チェックします。 だからたまに大手企業社員がネット掲示板に書き込んで炎上するんです、自前を使わない証拠ですよ。

質問者

お礼

なるほど ガラケーは永遠にですね

• fjdksla
回答No.3

52歳の社会人ですけど・・・ 20数年持ってますが、ほとんど使いません。 月に数回妻に電話するので、いまだにガラケーです。 基本料980円とメール300円?かな、通話が数回だけど同じキャリアなのでタダ たまに友達に電話するので・・・支払いは月に2000円以下です。 ネットは家と会社でPC使ってます。

質問者

お礼

そのペースいいですねー うらやましいw

noname#252929
noname#252929
回答No.2

事務職系の人、内勤が多い人なら、会社の電話を使いますので、携帯電話での通話ってほとんどないですよ。 ちなみに、最近の営業で、開発系おお客さんが多い人は、カメラ付き携帯はお客さんの会社に持ち込むことはできません。 (企業秘密を盗撮されるなどがあるため。) そのために、会社の入り口で、携帯電話やスマホを預ける手続きなどを撮って入れてもらったりします。 もし持ち込んだことがバレれば、その担当は、その会社には出入り禁止になったりしますし、最悪は、会社自体にペナルティを課せられることもあります。 ちなみに、営業として、電話をかける場合、回線品質が悪かったり、エリアが狭い(ワイモバなど)だと、あんた何やってるの?と言われたりしますね。

質問者

お礼

逆にカメラがないケータイのほうが珍しい時代ですよねー