• ベストアンサー
  • 困ってます

trashboxに移動したファイルの復元

tarashboxに誤ってファイル(エクセル)が移動してしまいました。戻すことはできましたが開くことができません。破損しているためとでてきます。修復はできないのでしょうか?

noname#232334

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>trashbox OSは何でしょう? ゴミ箱ですよね?日本語環境じゃないのかな? 仮にOSがWindowsだとすると… ゴミ箱に入れたファイルは、”$Recycle.Bin”というフォルダに移動されます。移動と言っても丸ごと移動するのではなく、ファイルの場所を示す管理領域を更新するだけだと思いますが。形の上はそのフォルダの中でファイルはそのまま存在し、保存容量の上限にならない限り完全に削除されたり上書きされることはないはずですが…。 ゴミ箱には保存の上限が設定されているので、既に満杯と言うことは? ファイルとして既に破損してしまったたのであれば、救いようはないと思います。単にゴミ箱に入れたことで壊れたのではなく、別な要因があるような気がしますね。

質問者からの補足

Windows8です。共有で使用しているので削除するとtrashboxに移動するようです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

質問者からの補足

検索した時に上記のURLを見ましたがだめでした。