• ベストアンサー

お気に入りのガンダムOPは何ですか?

歌の質問です。ガンダム作品はいろいろありますが、お気に入りのオープニング曲がありましたら教えてください!

  • reva
  • お礼率98% (247/252)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (224/883)
回答No.3

ガンダムは、ここ2年位でぶっ通して見たばかりなので、まだどれも記憶に新しいですが・・・ Z 後期 https://www.youtube.com/watch?v=jNNBXi-Ssos ZZ (前後期) https://www.youtube.com/watch?v=3Z6Xs9lgvl4 https://www.youtube.com/watch?v=N0LKHt0JBFg X(前後期) https://www.youtube.com/watch?v=9InkwbAxw3E MS08 https://www.youtube.com/watch?v=KKG9lhrT8PY 「水の星へ愛をこめて」と「Resolution」の2曲は、今でも良く聞いている。

reva
質問者

お礼

08小隊も泥臭くてリアルでいいですよね

その他の回答 (8)

  • passbora
  • ベストアンサー率6% (13/209)
回答No.9

ガンダムWが印象に残っています https://www.youtube.com/watch?v=EBqDyAvv-_M

reva
質問者

お礼

けっこうヒットしましたね、W系は

  • srxzero
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.8

0083のOPですねー https://www.youtube.com/watch?v=n3YRg9d4Kn0

reva
質問者

お礼

ノリがよくて高揚しますね

回答No.7

OPじゃないけど・・・映画「逆襲のシャア」のBeyond The Time https://www.youtube.com/watch?v=7dlK7mmcCbE

reva
質問者

お礼

名曲ですね~

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

曲がヒットしたという意味ではガンダムウイングのオープニングがいいんじゃないでしょうか。 けっこうみんなカラオケでうたう。

reva
質問者

お礼

Wは女性人気はすごかったですね

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

50代♂ 1番 https://www.youtube.com/watch?v=wHXoYo_YgfY Resolution ガンダムX OP2 2番 https://www.youtube.com/watch?v=vHs2pp2eiNk 【嵐の中で輝いて】機動戦士ガンダム 第08MS小隊 OP 3番 https://www.youtube.com/watch?v=JZten42ne4E Mobile Suit V Gundam Op 2 - Don't Stop! Carry On! 4番 https://www.youtube.com/watch?v=emTJ4ky1Nmc 機動戦士ZZガンダム OP2 サイレント・ヴォイス エルピー・プルVer ご冥福をお祈りします。 番外 https://www.youtube.com/watch?v=KskWgQlA9Ds Mobile Suit Gundam Unicorn - UNICORN Live

reva
質問者

お礼

Xの曲もけっこう良いですよね

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

reva さん、こんばんは。 やっぱり、「翔べ!ガンダム」でしょう。

reva
質問者

お礼

やはり初代ですか

回答No.2

たくさんありますが・・・。 一位は「ガンダム00(ダブルオー)」! 儚くも永久のカナシ https://www.youtube.com/watch?v=7e2rMb2bU_w 二位は「鉄血のオルフェンズ」 Raise your flag https://www.youtube.com/watch?v=pvZkhsgxaVk

reva
質問者

お礼

ダブルオーは面白かったですねえ

noname#255857
noname#255857
回答No.1

ターン∀ターン みんな大好き、アンチの多いSEEDの「Realize」

reva
質問者

お礼

ターン∀ターンは渋いですよね

関連するQ&A

  • ガンダム系の曲?

    ドクター検事モロハシ を見たら…どう贔屓目に見ても、テーマ曲と主人公の手術中の BGM がモロにガンダム UC だった…よくもまぁ…使用許可が下りたものだ? と関心… さて…質問は、過去に TV ドラマでガンダム系の曲が使われた作品を 知ってる方お願いします。 なを番組内で使用されたとか、CM、CF、での使用は除きます。 今回は、あくまで? TV ドラマと劇場用作品にガンダム系の曲並びに BGM のみの限定で質問します。 番組作品名と使用された曲を書き込みお願いします。

  • アニメOPとEDでお気入り音楽ありますか

    最近、アニメのエンディングでガンダムOOの曲がとても気に入っています。 ただ、詳しい題名を忘れてしまったので、どなたか教えていただけると助かります。 アイラブと始まるやつです。 後、余談ですが、これ程、心にしみるオープニング曲は無いと思っているのですが、あまり話題に出ないのが不思議です。 アニメ・ロミオとジュリエットのオープニング主題歌“祈り”が物凄く好きです。 どなたか、この主題歌お気に入りの方いませんか。 この祈りは、アニメのロミオとジュリエットの悲しいラストを表した曲として、とても悲しくも感じる中に、とても強い生き方を感じさせる迫力に圧倒される物凄くお気に入りなんです。 さらにもう一つは、セブンゴーストのラストのエンディングも好きなんですが、こちらは曲の題名が分からず・・・・・ と、こうしてみると最近のアニメって意外といい曲が多いことに気付きます。 そこで、お勧め曲や、お気に入りの曲がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 最後に、彩雲国物語の主題歌も最高ですね。始まりの風。ですかね。神曲奏界ポリフォニカクリムゾンSの主題歌もお気に入りです。 参考までに。

  • 「ガンダムSEED」のオープニング曲

    いや~ぁ蛇骨が女性ではなかったとは、びっくりしました。 それはさておき、「ガンダムSEED」のオープニング曲はどうして3ヶ月ごとに変わるのでしょうか。 オープニング曲といえば、そのアニメの顔じゃないですか。オープニング曲が聞こえてくれば即そのアニメがうかんでくるといったぐあいに。 どうして? どうしてコロコロ曲が変わるの?

  • ガンダムがよくわからない

    今までさまざまなアニメを見続けてきたのですが、ガンダムは種類も多くアニメ作品もたくさんありすぎてとっつきにくいイメージがあります。。。 そのせいで、興味はあるのですがまだ見たことはありません。 そこで質問なのですが、 ガンダムアニメは内容が全て続いている作品ですか?(主人公などかわっていませんか?) ずばり、ガンダムシリーズの魅力とはなんですか? ガンダムが好きな方の回答をお待ちしておりますm(_ _)m

  • ガンダムのNGP?

    知り合いが、「ガンダムのオフィスNGPの曲が良い」と言ってました。 何の作品の何という曲ですか? 正式名称は?

  • 好きなガンダム

    ガンダムを見ている方にお聞きします。今までやったガンダムの中でどの作品が一番好きですか?一番最初のガンダムからZZまで、DVDで見たのですが、一番はつけがたくどれも良い作品だったと思います。この後、Vガンダムを見ようと思っているのですが、アムロやブライトさんが出てこなくなるのはなんだか寂しい気がします。

  • ガンダムSEED/SEED DESTINY

    ガンダムSEED/SEED DESTINYの オープニングテーマ・エンディングテーマ・挿入歌として使われた歌の中で、 人気の高いものを教えてください。 個人的なオススメでもいいです。 よろしくお願いします。

  • BLEACHのOP

    今現在の「BLEACH」のオープニングテーマの 歌って何時発売されるのかってきまってるんでしょうか?(オレンジレンジじゃなくて) どなたかご存知でしたら教えてください。 あとこの歌歌ってるグループさん(今一寸名前わからないんですが)の アルバム等って売り出されてるのでしょうか? それとも新人さんなのでしょうか? この曲がデビューマキシなのでしょうか? 分かる人いらっしゃたらその辺りも教えて下さい。

  • ガンダム:何を見ればいいのか?

    こんにちは。最近ガンダムの魅力に気づき始めたにわかアニメ好きです。 しかし、いざガンダムを見ようと思っても、長期にわたる人気シリーズですし、一つの作品に対してもテレビ版、映画版、漫画版、小説版と多岐にわたりどれを見ていいのか…。 時間的制約もありますので、全てを見るわけにもいかず、皆さんの意見を聞きながら、効率的にかつガンダムの魅力を最大限知ることが出来る方法で見ていきたいと思っています。 さて具体的に何の作品を見たいかと言いますと 『機動戦士ガンダム』 『機動戦士Zガンダム』 『機動戦士ZZガンダム』 『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』 『機動戦士ガンダム F91』 辺りは見たいと思っています。聞きたいこととしましては (1)それぞれの作品のおすすめの媒体(一つだけでも構いません) (2)この他にもガンダムシリーズでおすすめがありましたら、それを教えて下さると助かります。 (3)そのほかこれだけは言っておきたいとか、そのようなことがありましたらご自由にお申し付けください。 それではよろしくお願いいたします。

  • ココリコのミラクルのOPって・・・?

    水曜の夜11時にやっている ココリコの「ミラクル」っていう番組の オープニングに流れている曲は 誰のなんという歌なんでしょうか? 「リラックス~♪」のようなのを 繰り返しいってるだけなのですが 耳に焼き付いてはなれません しっているかた 教えて下さい よろしくお願いします★