• ベストアンサー

★ビデオが再生できません・・・

windows 10において、ビデオが自動再生できません・・・ 再生する方法は?・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windows 10はDVD VIDEOを再生できませんので、フリーソフトか市販の再生ソフトを購入してください。

gusinjpc
質問者

補足

そんな、馬鹿なwwwwwwwwwwwwwww MSNよ・・・・・・・・・・・ 金返せwwwwwwwwwwwwwwww

その他の回答 (9)

• alien5
回答No.10

VLC Media Playerをインストールしましょう。 ネットで探してください。

• 2012tth
回答No.9

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。 すでに回答されている通りです。 Windows 10 は、ビデオも音楽も単独で再生させる事が出来ませし 該当するソフトも持っていません。 以前の Windows 用のソフト類も引き継げないので?使用できる物も 一度、アンインストールして再度インストールからやり直ししないと 再度使用出来ないです。 https://www.winxdvd.com/upgrade-windows-10/sc-top5-dvd-player-free-soft-for-windows10.htm Windows 10 DVDプレイヤー無料ソフトの一覧

• okok456
回答No.8

失礼しました。 「ビデオが自動再生できません・・・」ですね。 NECのQ&A Windows 10で、自動再生画面が表示されなくなった場合の対処方法   を参考に https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018460

• okok456
回答No.7

DVDの再生でしょうか? フリーソフトを利用されてはいかがでしょう。 http://aviutl.info/douga-player/ 注意:ボーっとインストールすると不要なソフトもセットでインストールされるので良く見ながらインストールしてください。

• qazwsx21
回答No.6

DVDディスクを再生するなら、参考URLのフリーソフトでもできますが、デジタル放送を録画したDVDだと有料アプリでなければ再生できません。 これは、独占禁止法だと思います。MS社がなんでもできてしまうWindowsというOSを売ってしまうと、DVD再生の有料アプリを開発する会社にとって打撃になります。だから、MS社を規制してしまうのだと思っています。 ユーザーにとってもMS社の言いなりなることが減るので長期的にはメリットがあると思います。 ひょっとしたら、アプリはあるのに既定になっていないのかもしれません。調べましょう。

参考URL:
http://www.videolan.org/vlc/index.ja.html
  • mi7443
回答No.5

NO.3追記です 自分のwin10で試したらNO.3の回答とおりで再生できたのでそのように書きましたが、出来ないと言う方々が多いので、友人に聞いたらwmc仕様のwin7又はwin8.1からのアップグレードの 場合のみwindowsDVDプレイヤーが使えるのだそうです。

回答No.4

NO.3の方は勘違いされています。Windows 7 or 8.1 Pro with Media cennter からアップグレードした場合のみWindows DVD Playerがダウンロードされますが、前記のOSのプロダクトキーでクリーンインストールした場合は、DVD Playerは、インストールされません。 またインストールされても正常に再生できないなどの不具合もあります。

• mi7443
回答No.3

DVDをセットしたらエクスプローラーのDVDドライブを右クリック→自動再生を開く→PlayDVD(windowsDVDプレーヤー)を選択で再生されます。(BDは不可)

• Bitoon
回答No.2

マイクロソフト標準のメディアプレーヤーは昔から DVDの再生は出来ません。Windows 10になっても変わりません。 DVDを再生するなら コーディックを無料で追加するか 市販?無料の再生ソフトをインストールして下さい。