• ベストアンサー

楽譜作成ソフトについて

ピアノ曲の楽譜を作るPCソフトについて(連桁付き8分音符)演奏を聴かせると自動的に楽譜が出来るソフトってありますか? 耳コピでは難しいジャズピアノの曲でどうしても楽譜にしたいものがあります…(^^♪ こういうケースはやはり写譜屋さんとかにお願いする方法しかないでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TYDTM
回答No.2

あなたか想定している方法とは違いますが、もし、耳コピしたい曲のMIDIデータが販売されていれぱ、それを購入して、Finale NotePadなどの無料の楽譜作成アプリに読み込んで楽譜にする方が楽かもしれません。 Finale NotePad® http://www.finalemusic.jp/products/notepad/

その他の回答 (1)

回答No.1

LogicやCubaseといった有料のオーサリングソフトは、その音源のオーディオデータをMIDIデータに変換する機能を備えています。 MIDIデータにできれば、それをそのオーサリングソフト上で譜面表示させることもできます。 無料のツールでできるか、ということであれば、 オーディオデータ midi変換 無料 とかで探して、該当する無料のソフトがあれば試してみるといいでしょう。

nyankororin5656
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とても参考になりました。 m(__)m