• ベストアンサー

Surface Pro4 のChromeが応答せず

お世話になります。 標記の通り、最近になってWin10をアップデートしたところ、再起動が掛かり、結局、Surface Pro4用のUSBを作成して回復させました。 早速、Chromeをインストールしましたが、「応答なし」とメッセージで固まってしまいます。 色々調べ、履歴を削除とかするとか、ドライバーを入れると、症状が消えるなどのコメントがあるのであうが、起動後、すぐ固まって(応答なし)になってしまいます。 ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2198/4045)
回答No.1

下記と同じか、 Qchrome起動でディスク100%に・・・。 http://okwave.jp/qa/q9279858.html 搭載メモリは、4,8,12GBと幅が広いですね。 もし4GBと少ない場合は、仮想メモリを下記の手順で増やせるような設定にしておく。 QWinのアップデート中にエラーが出ます 回答No.2の 仮想メモリ設定 を参考にしてください。 Windows 10でも同じ操作になると思います。 もし8GB以上であれば、高速スタートアップの設定を外してみることをお勧めします。 QWindows10のエクスプローラの不調について http://okwave.jp/qa/q9219069.html 高速スタートアップの悪戯。

oasis701s
質問者

お礼

お礼、遅れ、すみません。 MSに問い合わせたところ、MS OSが壊れているとのことです。 原因不明。WIN7で回復USBを作成し、回復させました。 データはすべて無くなっています。 すぐに、バックアップ用のHDDを買いました

関連するQ&A

  • Surface Proのフリーズについて

    マイクロソフト社製のSurface Proを購入しようかと考えています。 今は東芝製のdynabook Satellite T551/WTCD(ノートPC)を使用しています。 OSはWindows7です。 FirefoxやChromeなどのインターネットブラウザを長時間使用すると、やはり「応答なし」と言うフリーズ現象は頻繁に起きるのでしょうか? またWordやメモ帳を使用中も、「応答なし」と言うフリーズ現象が起きる時もあります。 使用者の方、参考までにお伺いさせてください。

  • Surface Pro SSD 取り出し

    Surface Pro (初代)windows10を使っていますが、起動しなくなりました。 ツーボタンリセット起動も効きません 回復メニューにも移りません とりあえず、パソコンは諦めてもいいので、データだけでも抜きたいです。 分解してうまくssdだけ取り出せたら、外つけケース買ってきたらデータって抜けるのでしょうか??

  • surface pro2でプリンターを認識させたい

    surface pro2で印刷をしたいのですが、うまくいかずに困っています。 プリンターは、キャノンのMP540です。 USBに繋いで、デバイスで確認したら認識はされているのですが、ドライバーは使用できませんとなっています。 そこで、MP540のドライバーをインストールしようと下記にアクセスしましたが… http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=2716&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 surface pro2のOSはWindows8.1proなので、該当するドライバーがないということになります…。 たとえば、Windows8のものをダウンロードしてもダメなんでしょうか?PCにあまり詳しくないので、互換性の無いドライバーをインストールしておかしくなっても怖いなと思って試みるのを躊躇しています。 これから年賀状の時期でもあるし、なんとかして印刷が出来ないと困のですが…プリンターを新調するよりないでしょうか? よろしくお願いします!

  • chromeが応答なしになります

    ■症状: Google Chromeについて質問です。何度やっても「ページ応答なし」の表示がでます。設定や履歴をひらいても、ずっと接続中で真っ白なページしかでません。 ■症状が出る前に行っていたこと: コンピュータのユーザアクセス許可設定(?)を色々変更したりしていました。 その後Chromeを開こうとしても全く起動しなくなりました(画面さえ開かなくなりました)。 ・OS:Windows7 ・IEやFirefoxの動作に問題はありません。 ・アンインストール後、インストールし直しましたが、今度は一番上に記載の症状が出るようになり、その後ずっとその状態が続いています。 他のサイトで似たような症状の対処法を色々調べては見たのですが、解決出来る対処法を見つけることが出来ませんでした。 Google Chromeは仕事上どうしても使用しなければならないので、 対象方がお分かりになれば是非ご教示頂きたく、何卒よろしくよろしくお願い致します。 アドバイスだけでも結構ですので、沢山のご回答をお待ちしております!

  • surface pro. HDDアクセス不調

    Surface pro 7を購入したものですが。。 ・USB (type Cじゃない方)に外付けHD (NTFS 1TB)をつないでも、HD内の動画の音声が聞こえだすのが非常に遅いです。聞こえだすと問題なく見えるのですが。他のwindows 7や10のパソコンでは全くそういう問題は起きないHDDです。 ・iPhoneが正しく接続しているWifiにつなごうとしても、接続できませんというエラーメッセージが何度も出ることが多く、surface proを立ち上げなおすと接続できます。 ・MS社のサポートチャットに泣きついても、遠隔診断をしてくれて、「問題は見つかりませんでした」との回答でした。 Surface pro7はなにか特別なのでしょうか。

  • Surface Pro 4 USB 不具合

    きのう、Surface Pro 4が届き、いろいろソフトをインストールしているのですが、本体のUSBのクチに何かつなぐと、Wifiがつながらなくなります。 最初、パイオニアのポータブルブルーレイドライブをSurface本体のUSBのクチに接続すると、キーボードも使えなくなり(キーボード自体は、LEDが点き、反応している)、しかも、Wifiの接続が「接続なし」になってしまっていました(今は、キーボードは使えています)。 また、アイ・オー・データで、USB3.0ハブと有線LANのクチが付いているものも買ったのですが、そちらをつけても、Wifi環境が使えなくなりました。 こちらは、不思議な事に、「接続済み」になっているにもかかわらず、メールの送受信も、Edgeで、ホームページを見ることも、全く出来ません。 Intelのデバイスドライバを自動的に探してインストールしてくれるソフトで、チェックしましたが、もちろん、最新の機種ですので、そのようなことはなく、使い勝手が悪く、困っています。 アイ・オー・データの方をつないでいるときは、有線LANでしのいでします。 同じような経験をされている方は、おられるでしょうか? そして、もちろん、有効な解決策はあるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • surface pro 5について

    質問1 bitlockerが必ずかかってしまうのですか? 中古でsurfaceproを購入したら、サインアウトされていませんでした。Microsoftのメールアドレス、パスワードもわからないそうです。 初期化して、工場出荷時に戻そうと思っていましたが、 初期化すると、bitlockerがかかることが多く、 購入者自身もonにしていないことがあり、Microsoftのaccountにpassがない事もある と記載されていました。 初期化だめなの??と思いましたが、CleanInstallなら問題ないかなと思いました。※他の機種用に何年か前に購入したwin10 Pro 64bit DSP版があります。 質問2 surfaceの裏の番号を使っての初期化(工場出荷時に戻す)は、bitlockerがonになる可能性は高いが、win10の回復イメージを使ってCleanInstall後、DSP版のプロダクトキーを入力すれば、bitlockerのもんだいは起きないのでしょうか? 質問3 1度bitlockerがかかると、何もできなくなるとありましたが、DSP版で使用できるかなら、工場出荷時に戻すのは止めて、DSP版をInstallしないとだめですか? ※確か工場出荷時に戻すとwin8.1だったような記憶なので、win10をInstallする方が楽だなと思っています。 宜しくお願い致します。

  • Surface pro Xでblue ray見れず

    【Microstoft ストア限定】3点セット: Surface Pro X ( Microsoft SQ1 / 8GB / 256GB / LTE / ブラック) + Surface Pro x Signature キーボード スリムペン付き というのを買いました。Blue rayを見たいと思い I-O-DATA ポータブルブルーレイドライブ BRP-UT6CK(ピアノブラック/USB Type-C対応/1年保証) というのを購入し、IODataのポータルサイトからWinDVD Pro 11 のwindows10対応をダウンロードしました。しかしexceptionが発生し起動できません。そこでPower DVD 20 essentialの体験版をダウンロードしましたが、「このソフトは64ビットOSでないと動作しません」としてやはり起動できません。 Surface Pro X のシステム情報を見るとwindows 10の64ビット版となっていますが。。。 Surface Pro XでdvdやBlue rayを見ることはできないのでしょうか・・・

  • Windows8Pro調子悪いです。

    Windows7からWindows8Proにアップグレードしましたが、Windowsフォトギャラリーから写真を加工すると.... すぐバクります。 そして以下のようなメッセージが出て回復します。 「⦿ディスプレイドライバーの応答停止と回復  NVIDIA Windows kernel Mode Driver Version306.97が応答を停止しましたが正常に回復しました。」   Windows7では何ともなかったのですが、Windows8Proにしたら、頻繁にバクります。マウスポインターがフリーズし、2、3秒後真っ暗な画面になって、また2、3秒後すると回復します。何が原因しているのでしょうか? 私にはわかりませんが、何度も繰り返します。そのうち何の応答もなく真っ黒の画面になってしまいます。 解決方法はあるのでしょうか?

  • 旧Surfaceのアップデートについて

    Windows8.1が販売されて2か月ほど経ちましたが、 以前アップデートに対する不安をこちらで質問しておりました。 <OKWaveの質問へのリンク↓> http://okwave.jp/qa/q8301471.html Surface2 が発売されたので、旧Surfaceという書き方をさせて頂きましたが、 その際は旧SurfaceをWindows8.1にアップデートするのは自己責任、マイクロソフトは責任を負わないという回答を戴きました。 その後Surfaceを使っていると、起動時にWindows8.1へのアップグレードを促すウインドウが大々的に出たり、SurfaceのWebページにもアップグレードを薦めるページが出ていると思います。 旧Surface PROを8.1にアップグレードされた方、また使用してのご意見・ご感想・不具合などあれば書いて頂けたらと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。