• ベストアンサー

Surface Pro4 のChromeが応答せず

お世話になります。 標記の通り、最近になってWin10をアップデートしたところ、再起動が掛かり、結局、Surface Pro4用のUSBを作成して回復させました。 早速、Chromeをインストールしましたが、「応答なし」とメッセージで固まってしまいます。 色々調べ、履歴を削除とかするとか、ドライバーを入れると、症状が消えるなどのコメントがあるのであうが、起動後、すぐ固まって(応答なし)になってしまいます。 ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.1

下記と同じか、 Qchrome起動でディスク100%に・・・。 http://okwave.jp/qa/q9279858.html 搭載メモリは、4,8,12GBと幅が広いですね。 もし4GBと少ない場合は、仮想メモリを下記の手順で増やせるような設定にしておく。 QWinのアップデート中にエラーが出ます 回答No.2の 仮想メモリ設定 を参考にしてください。 Windows 10でも同じ操作になると思います。 もし8GB以上であれば、高速スタートアップの設定を外してみることをお勧めします。 QWindows10のエクスプローラの不調について http://okwave.jp/qa/q9219069.html 高速スタートアップの悪戯。

oasis701s
質問者

お礼

お礼、遅れ、すみません。 MSに問い合わせたところ、MS OSが壊れているとのことです。 原因不明。WIN7で回復USBを作成し、回復させました。 データはすべて無くなっています。 すぐに、バックアップ用のHDDを買いました