• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Gmailのメールを誤って削除!復旧できませんか

  • 質問No.9279248
  • 閲覧数819
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 96% (700/724)

先日、Gmailの整理をしていて、誤ってかなりのメールを完全削除してしまいました。

必要なメールも削除してしまい、何とか復旧する方法はありませんか。

いろいろ調べたのですが、完全削除したら難しいとか、30日は保管されているとかよくわからず混乱しています。

どうか助けてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 13% (248/1864)

他の回答者(一部除く)さんが回答している様に不可能です。
これ以上の時間を費やすよりは送信元との問題の解決をする時間に費やす方が最善策です。
お礼コメント
kero44

お礼率 96% (700/724)

早速のお返事ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。
投稿日時:2017/01/11 07:14

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 28% (3483/12432)

他カテゴリのカテゴリマスター
言葉をきちんと使っていますか?

Web上のGmailからごみ箱からも削除した、または、ごみ箱に移さないやり方で削除したことを完全削除と言っているなら、Gmail上には残っていません。

ただし、会社契約のGmailならバックアップがあるので、会社契約の管理者にたのむと復元できるかも。
この機能は悪いことをした社員数がメールを消してもサーバーに残っているようにするためのものですが。
お礼コメント
kero44

お礼率 96% (700/724)

早速のお返事ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。
投稿日時:2017/01/11 07:15
  • 回答No.7

ベストアンサー率 11% (10/85)

削除してから 30 日以内のメールは [ゴミ箱] から復元できます。
お礼コメント
kero44

お礼率 96% (700/724)

早速のお返事ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。
投稿日時:2017/01/11 07:14
  • 回答No.6

ベストアンサー率 42% (825/1922)

gmailがPOP3ならどうにかなるが、IMAPだから無理。
なぜなら、データはPCではなく、サーバにあるから。
お礼コメント
kero44

お礼率 96% (700/724)

早速のお返事ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。
投稿日時:2017/01/11 07:14
  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (294/1474)

結論から。
助けられません。

質問でご自身でおっしゃっているように、『完全削除』されたのでしたら、完全にないものですから復旧できるはずがありません。

復旧出来たならそれは完全削除ではなかったことになります。

復旧出来るという回答は、質問にある前提条件である完全削除に矛盾してしまうので、あり得ません。
お礼コメント
kero44

お礼率 96% (700/724)

早速のお返事ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。
投稿日時:2017/01/11 07:14
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (602/2267)

確実に戻る保証はありませんが、一番簡単なのは「システィムの復元」です。
一度、試してみてください。
OSによって異なりますが、Win7の場合、
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011250
その他の時は、IEで、「システィムの復元」で検索してください。
注、システィムの復元の日付は、削除以前の日付の復元ポイントを指定してください。
お礼コメント
kero44

お礼率 96% (700/724)

早速のお返事ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。
投稿日時:2017/01/11 07:13
  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (270/575)

30日間保管されているのは「ゴミ箱」の中です。
30日経過するか、メールを完全に削除したらもう復元はできません。
「完全に削除」ですから、復元は難しいとかではなく”復元不可能”になります。

お気の毒ですがご自分でバックアップを取っていない限り復旧は不可能です。
お礼コメント
kero44

お礼率 96% (700/724)

早速のお返事ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。
投稿日時:2017/01/11 07:13
  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (9082/12064)

Gmail カテゴリマスター
最初に削除する(ゴミ箱に移動)際には、しばらく「取り消し」のリンクが上に表示されますが、「ゴミ箱」から「完全に削除」する場合は、警告も出ないで「完全削除」されます。

ゴミ箱から削除しないままの場合は、30 日後に自動的に削除されます。
「完全削除した場合」や「ゴミ箱に移動後に30日経過した場合」は復元はできないと思います。
(Gmailヘルプ:メールを削除する、または復元する)
https://support.google.com/mail/answer/7401?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja
お礼コメント
kero44

お礼率 96% (700/724)

早速のお返事ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。
投稿日時:2017/01/11 07:13