• 締切済み

関門橋、関門海峡の景色が良い宿

春に下関へ観光で行く予定です。下関は始めてです。関門橋と関門海峡の景色にあこがれております。当方、70歳です。妻と2人で行きます。 周辺で景色が良い宿はございますか? 料理は特に要望はありません。ご存知の方よろしくお願いいたします。 下関グランドホテルが良いかなあ、って思いましていろいろWEBサイトで探しましたがオーシャンビュウの部屋をとるのはなかなか難しいようです。 小さい旅館でもホテルでもけっこうです。お教えください。

みんなの回答

noname#228883
noname#228883
回答No.2

JR下関駅から10分ちょいの門司港駅すぐそばに門司港ホテルというのがあります。 ここからでも眺めがいいですよ♪ http://premierhotel-group.com/mojikohotel/

参考URL:
http://premierhotel-group.com/mojikohotel/
  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.1

>先ずは「景色が良い」と云う「定義をしめしてください」A君は素晴らしいと云ってもB 君は何処が素晴らしいのか、興味は全く無いと云う事もあります。 また、これからの春先はガス(霧)が出易く、海霧が濃い場合、何も見えない場合が多々あります。貴方は天気予報を見てから、旅に出かけますか? 何も見えない事も覚悟して出掛けて下さい。相手は自然現象ですから。

関連するQ&A

  • 関門海峡

    GWに九州へ行こうと思います。んでもって、小倉から門司港レトロ観光線を使ったり、関門海峡を徒歩で渡って再び九州に戻るコースがあるみたいですが、せっかく見てたサイトを消してしまって、質問しにきました。 徒歩で関門海峡を渡るのに10分で、その後唐戸から乗るバスは地元の路線バスでいいのか聞きたいです。そのあと下関からだと思うのですが、小倉か門司港に電車かバスで戻ってくるというコースだったか聞きたいです。 たぶん800円で1日まわれたはずですよね。。 バスはサンデン交通バスだったと思います

  • 11月の関門海峡への旅行 おすすめは?

    11月の中頃に女4人で大阪から関門へ旅行する計画を立てています。 寝ている間に車と一緒に移動出来るし安い、という理由で新門司港?までフェリーで行くことに決まりました。 土曜の朝8時に到着、日曜の夕方5時くらいのフェリーで出発という予定です。ほぼ2日の滞在ですが、どうスケジュールを組んでいいのか全くわかりません。 ・おいしいふぐ料理を食べたい←今回これがメインです ・宿泊はホテルより旅館か民宿(ホテルは一室定員3名がほとんどだと思うので)いい宿ないでしょうか。 ・屋台でラーメンとかも食べてみたい ・食べるばっかじゃなく観光もしたい ・よくは知らないが関門海峡を渡ってみたい 以上の条件から、おすすめとかやめといた方がいい事とか教えてください。 予算はフェリー代を除いてひとり2万強ってところです。 関門からちょっと足をのばして・・・というのもアリです。 よろしくお願いします。

  • 関門海峡あたりの観光

    12月23日金曜日に九州の小倉辺りに行きます。その前に少し時間があるので、関門あたりを観光しようと思っています。時間帯は11時から14時30分くらいです。質問は以下です。 ・関門海峡は歩いて渡れますか?船や電車よりも歩きのほうが面白いかなと思いまして。 ・せっかくの下関なのでふぐを食べたいと思っています。お勧めのお店はありますか? ・今はとりあえず観光ポイントとして壇ノ浦、ブルーウイングはね橋、門司港レトロ散策を考えています。これ以外に、お勧め、見とけ、いっとけというポイントはありますか?時間は食べる時間も合わせてトータル3時間半くらいです。 以上よろしくお願いします。

  • 11月に関門へ旅行します。おすすめは?

    11月の中頃に女4人で大阪から関門へ旅行する計画を立てています。 寝ている間に車と一緒に移動出来るし安い、という理由で新門司港?までフェリーで行くことに決まりました。 土曜の朝8時に到着、日曜の夕方5時くらいのフェリーで出発という予定です。ほぼ2日の滞在ですが、どうスケジュールを組んでいいのか全くわかりません。 ・おいしいふぐ料理を食べたい←今回これがメインです ・宿泊はホテルより旅館か民宿(ホテルは一室定員3名がほとんどだと思うので)いい宿ないでしょうか。 ・屋台でラーメンとかも食べてみたい ・食べるばっかじゃなく観光もしたい ・よくは知らないが関門海峡を渡ってみたい 以上の条件から、おすすめとかやめといた方がいい事とか教えてください。 予算はフェリー代を除いてひとり2万強ってところです。 関門からちょっと足をのばして・・・というのもアリです。 2度目の質問ですが、よろしくお願いします。

  • 鹿児島(霧島)の楽しみ方とお勧めの宿教えてください!

    今回初めて本州を出て九州(鹿児島)へ行きます! 急遽決まったためもう日がありません。。 パワースポットで知られている霧島にずっと 行きたいと思っておりましたので、 霧島でのお勧め場所や良い周り方をアドバイス頂きたいと思っております。 また、霧島周辺でお勧めのお宿(ホテルでも旅館でもペンションでもOKです) がありましたら、是非教えてください! せっかくですから、パワースポットから近い場所、 観光しやすい場所だとありがたいです。 もちろん、とびきりお料理がおいしかったり、 景色が最高!ということであれば多少交通に不便でも かまわないと思ってますっ そのほか、鹿児島でお勧めの観光場所、歴史ある場所、景色の素晴らしい場所など ご存知でしたら教えてください! 南国的な場所が好きです。

  • 登別温泉お薦めの宿

    登別温泉に一泊するのですがお薦めの宿はありますか?お風呂と食事重視です。一般的に旅館のバイキング料理っておいしいのですか?グランドホテル、第一滝本館辺りを考えているのですが・・・。又、先客万来大入屋という旅館に興味があります。何でもいいので登別お薦め旅館を教えて下さい。

  • 【沖縄】美浜周辺の安くて景色の良い宿

    8月14日~15日の日曜、月曜と、彼女と沖縄の美浜周辺で宿をとろうと考えています。 予算の理想としては、一人1泊5000円までで、なるべく海の景色が良く見えるところが良いです。 ※海辺のリゾートホテルなどは、料金が高すぎて手が出そうにありません。。 二日間で、二人で合計2万円以内に収まればかなり理想的です。 また、宿を変えたくないので、2連泊できることろがいいです。 もし実際に行かれた方などで、ここはおすすめというところがあれば、 ご教示頂けますでしょうか?

  • 鳥羽水族館周辺のおすすめホテル★

    今度、彼氏と鳥羽水族館、おかげ横丁、伊勢神宮、を観光しようと思っています。 いろいろ、ネットで宿を探しているのですが、上手く探せず聞いてみようと思いました。 このプランだと、どのあたりの宿がいいでしょうか? 出来れば、オーシャンビューでお料理がおいしいところが良いです海の幸が食べたいです。お料理がお部屋で食べれるといいなっと思います★ どこかいいところ知っているかたいたら、教えてください。 前に、テレビで、旅館の浴衣が何枚かあって、好きなものを選べるところもあった気がするんですが、鳥羽にはあったんでしょうか?一応、ネットで探しましたが見つからず・・・。私の記憶違いかな・・・? また、簡単に旅のプランや、宿を検索できるサイトを知っている方いましたらお願いします。

  • 直島での宿について

    3月頃に直島への旅行を考えています。 予定では夕方ごろに直島に着き、1泊して、次の日に観光し、夜ごろに高松へ渡り、駅周辺に1泊するつもりです。 高松駅周辺での宿は見つかったのですが、直島での宿が決まらず困っています。 「ベネッセアートサイト」と言うところがかなり有名なようですが、予算的にかなり難しいです。 それに、旅の目的に『人とのふれあい』というのがありますので、できれば旅館や民宿に泊まりたいと思っています。 そこで質問なんですが、 ・旅館や民宿で現地の人とふれあうことはできますか? (民宿と言うと、優しいおじさんやおばさんが温かい家庭料理でもてなしてくれるというイメージなんですが・・・) ・女の一人旅なので、安全面はどうでしょうか? また、直島で宿泊された経験のある方がいらっしゃいましたら、泊まられた宿の雰囲気やおすすめの宿を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 下関から秋吉台までの所要時間

    今週末に北九州方面に旅行をします。1日目はスペースワールドで遊んで、オフィシャルホテルに泊まります。次の日、関門海峡を渡って下関の水族館に行きます。そこまでは予定が出来ていますが、折角九州脱出をしたので出来れば秋吉台まで行きたいと思っています。そこで下関から秋吉台までの所要時間を至急教えてください。お願いします。