• 締切済み

試合 棄権 テニス

こんばんは。 私は高校でテニス部に所属しています 明日、個人の試合があるのですが、少し前から持病に悩まされており部活もおやすみしている状況です。 なので明日の試合も棄権するということで顧問とも話し、明日会場へ向かい、棄権を伝えるということになっているのですが、考えてみればどうすれば良いか全くわかりません。 9時ラウンドなので、8時半には会場で報告できれば良いのでしょうか。 またなんと伝えれば良いのでしょうか。 回答頂けると幸いです 宜しくお願いします。

• 高校

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.2

顧問(先生)が主催者に,「mame123123は病気で棄権します」と伝えればいいと思います。顧問がその手続きを知っているはずなので,あなたは顧問に「おまかせ」すればいいのではありませんか。 早朝に顧問に電話して「会場には行けないほど体調が悪い」と伝えるか,あるいは会場で顧問に会ったらすぐ帰宅すればいいと思います。病気で棄権しているのにコートのまわりをうろうろしていれば,変に思われるのではないですか。

• sato7223
回答No.1

受付の時間が9時からですか? でしたら、その少し前に、大会関係者に、「今日の試合は、棄権します。」だけで十分。 理由はと聞かれたら、「ケガをしましたので。」だけで。 余計な事は言わなくてもいいです。