• 締切済み

「ホテルニュー淡路」と「ホテルニュー淡路プラザ淡路島」と「大浜・阿万海水浴場」について

この二つの宿泊施設でどっちに泊まろうか、迷って いるのですが、泊まった事のある方、何でもいいので 感想をお聞きしたいです!! 後、この二つの施設に近い、大浜海水浴場・阿万海水浴場についても何でもいいので教えてほしいです! 電話で、聞いた所によると、阿万海水浴場の方は、 まだ、施設が整ってないらしく、休憩場もあんまり ないとか。。大浜の方は、ござで寝転べるスペースが あるらしいんですが・・10ヶ月の子供と一緒なので それは、魅力的なんですが、海は阿万の方が綺麗 らしいんです。。そうなんでしょうか? よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

どちらも泊まったことがないですが... ホテルニュー淡路から大浜海岸までは車で数分かかりますよ。それなりに施設はあったと思いますし、近くには飲食店などもたくさんあります。 南に少し行けば小さな海水浴場もありますが、最近は海の家も出ていなかったような。 隣接して漁港やヨットハーバーもあるので、目前を船が行き来してそれなりに楽しいかもしれませんが。 海は大阪湾なので、鳴門海峡に近い阿万に比べるとキレイではないですね。 #ちなみに、ヨットハーバーではヨットやモータボートでの体験クルージングも楽しめます。小さなお子さんがおられるのでちょっと難しいですが。

kengogo
質問者

お礼

ありがとうございました!! 海が綺麗と言うことで、プラザ淡路島にしました。 今から、とても楽しみです(~o~)