解決済み

福井、京都で子連れのお勧め海水浴場を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.2246895
  • 閲覧数1714
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (27/54)

海水浴は子供の頃からあまり行った記憶が無くかなりの初心者ですが今年の夏に夫の両親に誘われて行く事になりました。ちなみに夫の両親は毎年夫婦で福井の海水浴場に行きます。二歳と6ヶ月の子供と一緒に行きやすい福井、京都の海水浴場はありますか?出来ればある程度、設備が整っている所のほうがいいのですが・・・後、海の事は全然分からないのですが子供を休憩させれるような場所(昼寝やオムツを替えたり涼める場所)というのはありますか?子連れでの海水浴のアドバイス等教えてください。私自身、海にほとんど行った事が無く初めて子共を連れて行くのでかなり不安です。どうか、良きアドバイス、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (19/48)

夕日ヶ浦はどうでしょう?

昨年行ってきましたが、シーズン真っ只中でも海は綺麗で、かなり遠浅の海で、小学生の娘でも100m
くらいは沖まで歩いて行けてました。
平和に遊べる海でしたよ!

設備は、海の家がありますが、民宿&旅館が徒歩圏内にたくさんあるので、着替えてから徒歩で行くと良いと思います。
もちろん、宿まで水着で帰って、シャワーを浴びてから温泉…も可能です。
海の家のシャワー室は狭い&汚いので、その方がお子さまには良いと思います。
夏は海水浴客だらけですので、水着で歩いていても違和感はありません。

もちろん、温泉も湧いています!
参考までに、海から近いところを紹介しておきます。

http://www.hamafune.jp/
お礼コメント
tunokko2

お礼率 50% (27/54)

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2006-07-04 12:43:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (524/1592)

あなたのような要望なら、民宿で部屋を予約されたらいいのではないでしょうか。
そうすればゆったりとくつろげますし、ご両親がお休みになられたり、オムツを替えたりも気兼ねなくやれます。

福井県の海水浴場の情報です。
http://4travel.jp/domestic/area/hokuriku/fukui/beach/
http://www.fuku2.co.jp/fukuicity-b.html

一つだけ民宿の候補を上げておきます。
http://www.fuku2.co.jp/chobei.html
お礼コメント
tunokko2

お礼率 50% (27/54)

参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-07-04 12:43:13