• ベストアンサー

ゴルフ禁止公園で

パター・ゴルフをやってる おっさんを見たら 注意したくなるのですが 法律に細かすぎますか? 禁止にもかかわず ゴルフやってる奴を見ると ムカムカするのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.2

「ムカムカ」はよく分かります! 「ゴルフ禁止」は何処が出している立て看板でしょうか? 町内単位の自治体、市町村、県等々、、、少なくとも法律で裁ける行為ではありませんので、管轄所管に通報して取締りを強化していただくしかありませんね。 それでダメそうであれば、地元マスメディアに採り上げてもらう手もありますが・・・。

33935825
質問者

お礼

貴重なご意見をお聞かせいただきまして誠にありがとうございます。感謝します。

33935825
質問者

補足

警察へ通報することにしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

勝手に法律にしてますが、そんな法律ないから。 禁止ならこちら側になんの非もなく正当な大義で攻撃できるからいいじゃないですか。 二度とゴルフがしたくなくなるまで徹底的に追い込んだらどうですか。何しろ禁止されてるゴルフを、やるやつが間違いなく悪いのだから。そうすれば他の公園への出没まで予防できて幸いですよね。 相手のいないところで「ムカムカする」とか豪語されても全く伝わらないんですよ。

33935825
質問者

お礼

警察に通報しておきました。ご愁傷でした

33935825
質問者

補足

法律違反をする人間を犯罪者といいます。警察に通報しておきました。ご愁傷でした

関連するQ&A

  • ゴルフ競技中の練習禁止

    ゴルフ競技中の練習禁止 ゴルフのストローク競技中、休憩時間にパター練習は許されて、アプローチ等ショット練習が許されないのは何故でしょうか? 詳しい方、居られましたらお暇な時にでもお教え下さい。

  • ゴルフを始めたのですが、色々と質問があります。

    つい最近ゴルフを始めたのですが、いくつか質問があるので、答えて頂ければと思います。 Q、バックスイングはまぁ少しは出来る様になったのですが、インパクト後、振り抜くときに左足が外に動いてしまいます。(おじさんとかがよくなってるやつです) まだ若いので、この振り方にはなりたくないなぁと思いながらもなってしまいます。 これを直すために何か良い練習方法があれば教えてください。 Q、筋肉が少ないせいもあるのですが、6番で100ヤードチョイしか飛ばないのです。 もう少し飛ばしたいのですが、これもいい練習方法を教えてください。 Q、パターを買う予定なのですが、初心者に人気のあるパターを教えて下さい。買うときの参考にしたいです。 ちなみに、私は高1の♂で右利き、背は160くらいです。 まだ初めて間もないので、相当の素人と思って答えて頂ければと思います。 回答お願いいたします。

  • パターゴルフについてお聞きします

    パターゴルフについてお聞きします ゴルフ未経験者ですが遊び感覚でパターゴルフをやってみたいとは思います 初めてなのですがパターゴルフとはいえゴルフですので やはり打つフォームに関してはきちんとしておくべきだと思われますか? 経験者の方のご意見をお聞きします 宜しくお願い致します

  • ゴルフルール アドバイスの禁止

    よろしくお願いします。 ゴルフの試合中、関係者とかギャラリーとか同伴競技者が、アドバイスをすることを禁止していますよね、。 そのアドバイスについて、どういうことがアドバイスになるのですか? 例えばの例示されているURLを教えて下さい。 今一番気になるところは、 1,試合中のグリーン上でパターの動作が早いとか、もっとゆっくりとか、反対側からもしっかり見てとかはアドバイスになりますか? 2,関係者か、ギャラリーが勝手にアドバイスして選手を失格にさせる事も出来るんですか? 3,勝手にティーグランドで7番で行けとか大声で声かけても大丈夫ですか?

  • ゴルフパターについて

    ゴルフのパターで George Spirits というのがありますが どのようなパター でしょうか。 使い勝手特徴など 教えてください

  • ゴルフのパターの衝撃的事実!!

    ゴルフのパターの衝撃的事実!! ゴルフのパターの面は水平に当てるものではなく、、斜め下向きに当てて打つのが正しいパターの打ち方らしい。 知ってましたか?

  • 【ゴルフ】ゴルフクラブでパターだけインサートがある

    【ゴルフ】ゴルフクラブでパターだけインサートがあると書かれていました。 インサートってなんですか?

  • 都内のパターゴルフ場

    週末に家族みんなでパターゴルフをして楽しみたいと思っていますが都内でパターゴルフが出来るお奨めの場所はありませんか? 宜しくお願い致します。

  • 【ゴルフ】なぜゴルフはパターで右に曲がることをフッ

    【ゴルフ】なぜゴルフはパターで右に曲がることをフックと言うのですか?また左に曲がることをスライスと言うのですか? そして、ドライバーだと右に曲がることをフックと言わずにスライスと言って、左に曲がることをドローと言うのですか? パターだとスライスは左曲がりなのに、ドライバーのスライスは右曲がりで別の意味になるのはなぜですか?

  • 関西でパターゴルフ

    カテゴリーがここでいいのか分からないのですが、ご存知でしたら教えてください。 この前、初めてパターゴルフをして、すごく楽しかったんです。で、またやりたい!って思ってるんですが、そこはとりあえず作ってあるようなゴルフ場で、できたらもう少し本格的な所を探しています。 いろいろ調べてみたんですが、なかなかパターゴルフができるようなところが探せなかったので、ご存知の方、教えてください。 場所は、大阪から車で2時間以内で行ける範囲であれば構いません。 よろしくお願いします。