任天堂ネットワークIDについて

このQ&Aのポイント
  • WiiUのネットワークIDを3DSでも使用していましたが、WiiUを売却したため、新たに購入したWiiUで同じIDを使用できない状況です。
  • 過去のWiiUで使用していたネットワークIDを現在のWiiUでも再利用することはできません。
  • ネットワークIDの設定時には、新たにID・パスワード・メールアドレスを入力する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

任天堂ネットワークIDについて

以前、WiiUを持っていた時にネットワークIDを作成して3DSなどにも同じIDを使用しているのですが、WiiUを一度、売りました。その後、子供がまたWiiUがほしくなったようで購入しました。 その際の本体設定でネットワークIDの設定で現在、3DSで使用しているネットワークID(過去のWiiUにも使っていたID)で現在のWiiUでネットワークIDの設定時にネットワークIDを持っているから進めてID・パスワード・メールアドレスを入力して進めていくとすでに登録されているので使えない旨の表示があります。以前、作成して現在、3DSで使用できているネットワークIDは新しく購入したWiiUには使用できないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.2

>質問者様へ 前の回答は自分もWiiUを持っているので、興味を持って調べた結果です。不安でしたら、任天堂へ直接問い合わせることをお勧めします。 >前の質問にマイナス1の不支持をクリックした方 冗談なら何も言うことはありませんが、私の答えが間違っていて、IDが使用できるのだという意味ならそう回答すればいいと思います。下手に質問者様へ不安を与えるのはよくないと思うので。

winwints
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 任天堂に確認してみました。 ご回答者様のご回答の通り古い方のWiiUがあれば引っ越しが可能ですが、古い方のWiiUがない以上、どうにもならないとの回答でした。 ご回答の通りでしたm(__)m 新たにIDを作成しました。ありがとうございました。また、マイナス1の不支持の件ですが、私のマイナス不支持ではないのですが、他の方から不愉快な支持がされてしまったことを質問者としてもお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• a-ccom
回答No.1

過去に利用していたIDを、新たに入手した同種類の機種の本体で利用するには、古い本体から新しい本体に移し替える「引っ越し」しか方法がありません。引っ越しは手元に新旧2台のWiiUがないとできないので、すでに手放した後の場合、残念ながらあきらめるしかありません。 https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/32225/related/1