• ベストアンサー

iPhone4sやiPhone5sやiPhone6

iPhone4sやiPhone5sやiPhone6の使わないのを友人が持っています。無知ですが、これらをシムフリーSIMフリー化してうまく再利用することはできるのでしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1536/2236)
回答No.3

どこから買ったiPhoneなのかによって、運用の自由度が違います。この違いが中古価格にも影響を与えています。確認してください。 ◇ドコモで買ったiPhone(6以前のもの) SIMロックは解除できないが、ドコモ系の格安SIM業者(数え切れないほどある)のSIMで運用可能 ◇auで買ったiPhone(6以前のもの) SIMロックは解除できないが、iPhone 5以降ならau系の格安SIM業者(mineo, UQ mobile)のSIMで運用可能 auの4sは格安SIMでの運用不可 ◇ソフトバンクで買ったiPhone(6以前のもの) SIMロックを解除できないので、使えるのはソフトバンクのSIMだけ ◇ワイモバイル・UQモバイルで買ったiPhone 5s SIMロックを解除できないので、使えるのはワイモバイル・UQモバイルのSIMだけ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.4

できないことはないですが、中古機を格安SIMで使う場合、トラブルが起こっても誰も助けてくれませんので、何があっても自力で解決策を探して実行できる自信がないのであればお勧めしません。「無知ですが」と言っている時点でやめた方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

どのキャリアで購入したものか次第ですね、たしか・・・ SoftBank版はまずダメ。 docomo版ならdocomo系MVNOなら使えるかもしれませんが、やってみなきゃわからない。 SIMロック解除非対応機でもWi-Fiなら使えるのかな? でもアクティベーションにSIMが必要とか色々面倒くさいことがあるらしいから・・・ 「タダほど高いものはない」になるかもしれませんねwwww 中古市場で機種ごとのiPhoneの状況を調べればある程度わかるかもしれませんよ。 SIMフリーで使えない機種ならタダ同然の値段だと思うw 過去の質問にもiPhoneの流用とか中古に関する質問があるので、そちらも探してみてみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5070/12252)
回答No.1

確か5sまでは公式にSIMフリー機は国内販売されていなかったような。5sが出てたかどうか。非公式?知りませんしここでは回答できませんね。 そういう時期のでも海外SIMフリー機を輸入したものならSIMフリーです。iPhoneなら海外版でも結構技適を通してあって、そういう機種なら国内で合法的に利用できます。 また、5s、6ならSIMフリー以外にもdocomo、au版であればそれぞれ対応する電波を使うMVNO事業者のSIMを挿して利用できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。