• ベストアンサー

Finderでファイル並びを日付順に固定できますk

こんにちは。 Finderの新しいウィンドウを出すたびに自動で日付順にすることは可能でしょうか? そもそも、基本的に、前に開いた時の表示のままでしょうか?(それもわかっていなくてすみません…) 私は見落としが多く、新しいファイルでなく古いものを開いて無駄な仕事をしてしまうことも少なくはなく、その対策の一つとして考えています。 1:日付順でFinderウィンドウが開かれる 2:もちろん手動で名前順などにすることも多いです 3:Finderを閉じる 4:また開いたら最初から日付順になっている この4の部分ができたら嬉しいのですが…どこか設定できる場所はあるでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirakuma
回答No.1

フォルダ単位での設定になりますが、添付した画像の「表示オプションを設定」の設定で並び順のデフォルト値を設定出来ます。設定した後に下の方にある、 デフォルトとして使用 を忘れずに押してください。

kirin09
質問者

お礼

こんなことが出来るんですね!! フォルダ単位といえ大変助かります。 名前順にしていると上司に見つかるとメッタメタに怒られるので…本当にありがとうございます。