• 締切済み

画像ファイルを名前順で表示させたい

パソコンで画像処理をした画像(約2000枚)をマイクロSDカードに入れてアンドロイドタブレットのエクスペリアで見ています。 しかし表示順が自動的に更新日時順になっているので、困っています。 これを名前順に表示させたいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか? 数量が多いので、一枚ずつ変更したりすることはできませんので一括返還か、 最初から名前順に表示できるようなアプリがあればいいと思います。 よろしくお願いいたします。

• Android

みんなの回答

回答No.2

nomacs - Image Lounge http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se513820.html インストール時に言語に日本語を選べます(一部日本語化)。 [メニュー]の[ファイル]→[並べ替え]から「ファイル名、作成日、修正日」などがえらべます。 [メニュー]の[パネル]→[ファイルエクスプローラー]でエクスプローラー風にフォルダーを開けます(この場合、画像ビュアーがアクティブでないとカーソル・キーで画像ファイルを順番に移動できません)。

• bardfish
回答No.1

QuickPicというアプリならソート順を指定できます。 「名前順(ファイル名)」があります。