• 締切済み

ホテルでの誕生日ケーキ

ホテルでの宿泊の際に彼女に誕生日ケーキをプレゼントしようと思っています。 ホテルの方へのケーキの保管等はお願いしてあるのですが、どのようにして持ってきて頂くかで悩んでおります。 ケーキや小皿等をホテルスタッフの方へ持ってきてもらえるようお願いする予定なのですが、スタッフの方が部屋に来られた際にドアでの対応は彼女に出てもらった方が良いのでしょうか? それとも私が出ていきケーキを受け取り彼女にケーキをあげた方が良いのでしょうか? ホテルスタッフの方は出来る限り協力させて頂きます。とのことだったのですが、どのようにお願いしたらよいのか分かりません・・・。

みんなの回答

• tknkk7
回答No.3

予算だけ

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 宿泊の前に食事はしないのですか? 食事なしだったら、ケーキをサプライズを ルームサービスでもいいと思うのですが そこがはっきりしないと、ちょっと間が抜けた感じになってしまいます。 もし、そのままのサプライズでしたら ホテルの方にお願いしておき、入った時に お花をお願いしておき、そこにカードも添えて置いてもらう 次のサプライズがケーキですが、 フロントの方にあらかじめ〇〇分後にお願いしますと 言っておいて持ってきてもらい 彼女に出てというのではなく あなたが出られない状況で、彼女に入口まで出て貰い 中に入れて貰うというシチュエーションです。 お花とケーキを同時にするのか別にするのかですが 前の予定が判らないと難しいかもしれません。 他の方も仰っている様に、本来ならホテルにケーキも依頼したほうが 無難だと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

本来なら、ホテルもケーキなどの業者が入っていたり、厨房で作ったりというのもあるので、そちらにお願いするのが本来で、持ち込みってあまり歓迎はされないのですけどね。 あなたが受け取りに行って、あなたが受け取るよりは、彼女さんに出てもらって、仲間で運び入れてもらった方が良いのではないでしょうか? 手で持ってくるのではなく、ワゴンで運び入れることが多いと思いますので、 小皿等の必要なものや、飲み物やグラスなども、事前に話をしておいて、一緒に持ってきてもらえば良いと思いますよ。 (そうすれば飲み物なども冷やしておいてくれますし。ただ、ホテルでの値段になりますけどね) やってもらうことについては、必要な取り皿の数や大きさ、食器などに関しても、あなたの方ですべて決めて、こうしてほしいという要望を出すという形です。 気が利いた方なら、これも必要じゃないですか?と言われることもありますが、基本はあなたの方ですべてまとめる必要があります。