• 締切済み

ドイツかイギリスでは冬に子供はサッカーの練習する?

ドイツやイギリスでは冬に子供はサッカーの練習を外でしますか? 北欧では子供はサッカーは夏だけ行い、冬はホッケーとかやるとききましたので、ドイツやイギリスはどうかと思いました!

みんなの回答

回答No.1

東ヨーロッパ全般(ドイツ・イギリス・フランス・スペイン・イタリア等)は北欧と比べてサッカーが出来なくなるほど寒くならないのでみんな冬もやってますよ。 プロ・セミプロ・アマチュアは普通にシーズン中ですし、子供たちも地面が凍ってても雪が降っても近くの公園や空き地に行けばサッカーボールけってる子達は多いです。 子供向けのサッカースクールも普通に冬を通して外で実施します。

20131129
質問者

お礼

そうですか!ドイツは冬はサッカーの練習をせず、たしか有名なGKの選手は子供の頃冬はスキーをずっとやっていたと読んだ覚えがあるので・・・