筆まめの使用について

このQ&Aのポイント
  • 筆まめの使用方法やVer22の起動についての質問です。
  • Ver22を使用しているが起動しない場合、Verupすることで引き継ぎ使用できるか問い合わせたい。
  • 株式会社筆まめの製品・サービスに関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめの使用について 

Ver22を使ってます。記憶があいまいなのですが昨年も10で使用し年賀状作成したように思ってます。が今回筆まめ起動しようとしたところ起動しません。Verupすればそのまま引き継ぎ使用することができるのでしょうか ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• y-y-y
回答No.3

私は、筆まめの関係者ではありません。 この質問が、誰でも閲覧可能の一般の質問サイト「OKEAVE」に出ましたので、私の回答はOKWAVEからです。 > Ver22を使ってます。記憶があいまいなのですが昨年も10で使用し年賀状作成したように思ってます。 「10」とは、OSがWindows10のことですか? Windows10は、去年の9月頃に出て、国内のパソコンメーカが搭載して発売が始まったのは、11月ころからです。 つまり、ちょうど去年の今頃の12月頃から、OSがWindows10のパソコンが店頭に並び始めたころです。 そして、旧OSのWindowsVISTAや、7、8(8,1も含む)から、無料のアップグレードでWindows10にするのが、去年の年末頃からから始まったと思います。 もし、去年の暮れに年賀状を作成しとすれば、筆まめのどのバージョンもWindows10にはまだ未対応のはずと思うし、または、未対応なのに年賀状作成をしたならば、55254416 さんは相当のパソコンの相当な知識をお持ちだと思います。 筆まめのサイトで探したら、筆まめの各バージョンが、OSのWindowsに対応一覧表がありました。 https://fudemame.net/support/support/windows/windows-mame.html この一覧では、Ver22は、Windows10には対応していません。 Ver22の対応は、Windows8までです。(Windows8,1は未対応です)

回答No.2

「起動しません」とはどの様な状況なのですか? 私もVer22を使ってますが、問題なく動きます  

• emsuja
回答No.1

筆まめにはいわゆる ○○タイマーといったような仕組みは設定されていないと思います。 去年から今までに何かパソコン上での設定が変わっていませんか? まずそこからチェックしてください >昨年も10で使用し年賀状作成したように思ってます。 この 10ってひょっとして Windows 10 にアップグレードしたということですか? それはいつのことでしょうか? 筆まめ Ver22 は公式には Windows 10 には非対応のはずです https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/7005.html