• ベストアンサー

洋服のお直し期間。

先日、アルバイトの制服のサイズが合わずに大きくしてもらうことにしました。 (15号→19号) その際洋服のリフォームショップへ行き、サイズをはかってもらい、工場にて、お直しししてもらうことになりました。 サイズをはかったのが先月26日で1週間以上経っているのですがまだ出来上がらないそうです。 ショップから工場でリフォームし、戻ってくるまで平均時間はどのくらいかかるのでしょうか。 1週間程度では完成しないのが普通なのでしょうか。 リフォームショップは仙台市です。 ベストとキュロットです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.2

matoryosika926 さん、こんばんは。 ふつうは一週間というのはあなたの私服レベルです。作業服になると2週間はざら、最悪1か月は見込まないといけませんね。

matoryosika926
質問者

お礼

そんなにかかるのですね! 初めて知りました。 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

土日を挟むと時間がかかるのでは? リフォーム屋さんに聞いてみたらどうかな? 先客の混み具合なんかも影響してると思われます

matoryosika926
質問者

お礼

残念ながらその時のレシートなどすべて幹部の方が持ってるので受付番号などがわかりません 回答ありがとうございました