• ベストアンサー

洋服のお直し期間。

先日、アルバイトの制服のサイズが合わずに大きくしてもらうことにしました。 (15号→19号) その際洋服のリフォームショップへ行き、サイズをはかってもらい、工場にて、お直しししてもらうことになりました。 サイズをはかったのが先月26日で1週間以上経っているのですがまだ出来上がらないそうです。 ショップから工場でリフォームし、戻ってくるまで平均時間はどのくらいかかるのでしょうか。 1週間程度では完成しないのが普通なのでしょうか。 リフォームショップは仙台市です。 ベストとキュロットです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1969/9595)
回答No.2

matoryosika926 さん、こんばんは。 ふつうは一週間というのはあなたの私服レベルです。作業服になると2週間はざら、最悪1か月は見込まないといけませんね。

matoryosika926
質問者

お礼

そんなにかかるのですね! 初めて知りました。 回答ありがとうございました

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

土日を挟むと時間がかかるのでは? リフォーム屋さんに聞いてみたらどうかな? 先客の混み具合なんかも影響してると思われます

matoryosika926
質問者

お礼

残念ながらその時のレシートなどすべて幹部の方が持ってるので受付番号などがわかりません 回答ありがとうございました

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 安めの大きいサイズを・・。

    この度契約社員で働くことになったのですが制服がキュロットなんです。 私のサイズは下は19~21号なのですが会社の在庫サイズが13号までしかないらしく、自分でとりあえず探すことになりました。 黒いキュロットを探しています。 契約更新が半年なのでそれまでには13号まで落としたいのですが・・。 と言うか落とすp( ̄△ ̄)q゛ ・・と勝手に気合を入れたところで、どなたか通販でもネットでもお店でもちょっと安めの大きいキュロットがあるところを知らないでしょうか? 明日から一週間ほどPCを開けないのでお礼が遅れてしまいますがどなたか情報を頂けたらと思いますm(__)m

  • 胸が大きいせいで洋服のバランスがおかしい

    質問どおりですが、バストがJの75で困っております。いわゆる大きいサイズの洋服だと肩やおなか周りがダボダボになってしまいます。 イタリア製の洋服が良いみたいなのですが日本で買えるそれほど高くないブテイックを教えてください。 ウエストや肩は女物の平均的なLサイズかLLで着れます よろしくお願いします。 仙台近郊だととてもうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 指輪のサイズ直し

    妻へのクリスマスプレゼントとして以前妻が欲しいと 言っていたフォリフォリの指輪を購入するつもりです。 驚かせる為に内緒で購入したいのですが 「人差し指に付けたい」と言っていたのでサイズを迷っています。 妻の薬指のサイズは9号というのは判っているのですが・・・。 薬指が9号の場合、女性の平均的な人差し指のサイズはどれくらいに なるのでしょうか? またネットで購入しするのですが、サイズがイマイチだった場合 近所のジュエリーショップなどでサイズ直しはしてもらえるのでしょうか?

  • 50~60代女性向けの大きいサイズの洋服はどこで買えるのでしょう(通販以外)?

    あけましておめでとうございます。 私の母(50代後半)は、もともとふくよか体型で11~13号くらいの洋服を着ていたのですが この頃ますます太ってしまったようで、合う洋服がなかなかない…と言っています。 今は13号でもちょっと厳しくて15号くらいがちょうどいいかも、だそうです。 (太りすぎは健康に良くないのでまずはダイエット、というのは本人もよく分かっているようなのですが  今回はその質問ではありませんので…念のため^^;) 母の誕生日も近いので、私と姉で洋服を何かプレゼントしようと考えているのですが 地元のデパートなどを見ても、確かに15号以上の大きいサイズはあまりないみたいです。 大きいサイズのショップ、と言っていても13号くらいまでしかなかったりで。 それにプレゼントなどで買うならデパートとかでも良いのですが、普段着まで全てをデパートで揃えるのも予算的に厳しいので もう少しお手ごろな価格で大きいサイズの洋服が買えるお店やブランドなどがあれば教えてください。 母くらいの年代の方向けで、15号以上のサイズはかなり少ないのでしょうか…? ちなみに都内(23区)~千葉くらいの間だと行きやすいです。 できれば通販より、実際に見て試着も出来るお店が希望です。

  • 先日、パチンコ屋さんのアルバイトの面接に合格しました。

    先日、パチンコ屋さんのアルバイトの面接に合格しました。 凄く嬉しいんですが、 お店の制服が、 上→レディースのぴったりした小さめの形のTシャツ 下→短い丈のキュロット 私は、はっきりいってデブです。なのでサイズがあるかどうか不安です… 制服のサイズって結構あるもんなんでしょうか…

  • アルバイト先から連絡がきません

    この春から新しいアルバイトをしようと思いパチンコ店で面接をし 翌日に採用の電話がありました。 更に翌日には書類を取りに来るように言われ取りに行き 全ての書類を揃えて持って行った時にその場で制服の合わせがありました。 ですが、私の丁度いいサイズが下のキュロットだけなかったので サイズの問い合わせと書類が全てOKだったらご連絡しますと言われました。 制服がお店に届くのに一週間くらいかかると言われて、すでに一週間が経ちましたが 連絡がいっこうにきません。私のサイズのせいで時間がかかってしまっているため こちらから催促みたいな電話をするのは気が引けるのですが 状況確認の電話はしても大丈夫でしょうか?

  • ジュニア用の大きいサイズのお洋服

    娘は、高校1年ですが、15号サイズくらいの大きさです。身長は、155cmくらいですが、太っていて、さらに胸が大きいので、胸をめだたせなくしようと思うと、その大きさになります。トレーナーとGパンという感じで小ぎれいにはしていますが、最近、やっぱり、いまどきのお洋服が着たいらしく、可愛そうです。大阪で、そんな感じのショップはありませんでしょうか?大きいサイズのお店は、結構年代の高い方を対象にしているみたいなので、途方にくれています。ご存知のかた、よろしくお願いします。

  • 5号サイズを着る体の小さな母親の洋服選び

    5号サイズを着る体の小さな母親の洋服選び うちの母親は身長142cm体重38kgで、5号サイズを着る体の小さな女性です。 そんな母親におしゃれをさせてあげたいんです。 年齢は60歳過ぎですが、コーディネートで年齢に合うファッションを選んで あげたいと思ってます。 神奈川に住んでいるので、関東近郊のショップ・ブランドを教えてください。

  • スカートのウエスト76(平置き38)を72くらいに縮めたいのですが..

    スカートのウエスト76(平置き38)を72くらいに縮めたいのですが... 洋服のリフォーム店で、やってくれるでしょうか。 アメリカ・サイズ8(日本の11~13号)のスカートを、 日本の11号くらいにしたいのです。

  • レディースのSサイズが豊富な店

    身長148cmの者です。 Sサイズ(7号)の洋服が豊富な店を探してます。 普通の店にも少しはありますが、 やはり、MやLが中心で、Sは少ないです>< Sサイズ豊富なお店を教えてください。 22歳が着るのに相応なデザインだと嬉しいです。 できれば、仙台にもある店だととても嬉しいです。 (できれば実物を見て買いたいので) もちろん、ショップ名・ブランド名だけでも構いません。 s357には近々行く予定ですので、 それ以外でお願いします><

Google Driveが更新しない
このQ&Aのポイント
  • Google Driveの更新が停止している
  • ESET インターネット セキュリティを使用中で最近Google Driveが更新されなくなった
  • バージョン84.0.4.0のGoogle Driveが更新されない。ネットワークドライブの除外設定はしている
回答を見る