• ベストアンサー

skypeでパソコンに内蔵のカメラで撮った写真

私のパソコンはdell、windows8なのですがパソコンに内蔵されているカメラで撮った写真をスカイプで送るとき、日付やとった場所情報などもわかってしまうでしょうか?(私のパソコンではその写真にカーソルを持っていくと日時などがでます。相手にもわかるでしょうか?) もしわかってしまう場合は消し方とかあれば教えてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

日付や位置情報は、EXIF情報として保存されていることが多いです。 以下の記事を参考に削除してください。 https://allabout.co.jp/gm/gl/26051/ また、ファイルの作成日時などで撮影日を推測できますので、ファイル作成日を変更できるツールで変更する必要があります。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/winnt/util/file/attr *ファイル作成日を今日にするだけでよければ、ファイルをコピーするという手が使えます。

Porochan1
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´ω`*)とてもとても助かりました!!