• ベストアンサー

viberをAndroid2.3で使っている人いま

viberをAndroid2.3で使っている人いますか? ip電話にAndroid4.0が必要に思えないのですか、ホームページにはAndroid4.0以上が推奨されています。 どうなんですかね、、、

noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

そのアプリは知りませんが、OSのバージョンの条件については心当たりがあります。 アプリを作成する際のライブラリの要件にOSのバージョンが含まれていることが多々あります。 最新のOSに対応するためには開発環境のバージョンアップも必要で、ライブラリも新しくする必要があります。 ビルド(実行ファイル生成)時に対象となる実行環境を指定することになると思うのですが、Androidは2.xと3.xまではスマホとタブレットと別れており、4.xになってスマホとタブレットという区分けがなくなりました。 だから、Android2.x対応アプリは4.x以上のバージョンでも使えることが多いですが、4.x以上となっているアプリは2.xでは実行に支障が出ることが多いため「非対応」とされるのが一般的です。 インストール時にもストアアプリやGooglePlay開発者サービス(というアプリ)のバージョンにも依存していることがあります。 で、それらのアプリの最新バージョンはAndroid2.xはサポートされていなかったはず。 今年の前半か昨年にそういう発表があったと思います。 だから・・・最新のアプリをAndroid2.xスマホで使うのは・・・現実的ではないかと・・・

質問者

お礼

なるほど、i p電話なんで、そうでもないかと思っていたのですが、 区分けがあるんですね