• ベストアンサー

腕時計している男性へ

皆さんは、大体お値段いくらくらいの、どんな腕時計をしていますか? 国内ブランドか海外ブランドか バンド色、素材、アナログかデジタルか など教えてください。

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.4

仕事の時は、Longinesのアナログ時計で、シルバーのケースで盤面は白、バンドは革のものを使用しています。20年ほど前に親がヨーロッパ旅行に行った際の土産です。 休みの時は、SEIKOの通称オレンジモンスターをしています。これは逆輸入のダイバーズウォッチで、ケースとバンドがステンレス、盤面がオレンジです。こちらも10年以上は使ってます。

その他の回答 (3)

回答No.3

腕時計をすることが殆どありません。ですので、電池を入れておいても 数年で切れてしまい、そのまま放置してあるものが沢山有ります。 そんなズボラな私には「セイコー5」まあ、自動巻の時計です。 もう20年使っている物もあります。デザインはクラシカルな物ですが 使うときだけ半日動けば良いのでこれで十分です。もちろんアナログで 金属バンド。値段はピンキリですが、1万5千円くらいでしょうか。

• silverakun
回答No.2

シチズン、アナログ電波時計 かれこれ、20年になります。 当時、5万円で買いました。 故障もなしで、健在です。 ベルトはチタンですから軽く、年に2~3回は、石鹸で水洗いしないと、ベルトの中の方が埃で、汚れています(真っ黒の汁が出ます)。

• y-y-y
回答No.1

> 大体お値段いくらくらいの、どんな腕時計をしていますか 私は、腕時計は実用品で消耗品と考えて、新聞の通販大手会社の広告等にも掲載の、安い1万円弱のものを通販で買っています。 故障・不具合になれば、即、買い替えです。 > 国内ブランドか海外ブランドか 国内メーカの「カシオ」 > バンド色、素材、アナログかデジタルか 金属メッキの、デジアナ・太陽光発電・電波時計。 シンプルなデジアナですから、アナログとデジタルとを両方を同時表示しています。 「時間を見る時」はアナログの長短針で見て、時刻を見る時は「デジタル表示」で見ます。 太陽光発電ですから、電池取替をしなくても、明るい所なら常時発電しています。 電波時計なので、時刻合わせも無く、いつも「正確な時刻」です。 そのほか、ストップウォッチ、アラーム、タイマー、等々いろいろな機能が有りますが、私の場合はほとんど使いません。