• ベストアンサー

腕時計している男性へ

皆さんは、大体お値段いくらくらいの、どんな腕時計をしていますか? 国内ブランドか海外ブランドか バンド色、素材、アナログかデジタルか など教えてください。

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.4

仕事の時は、Longinesのアナログ時計で、シルバーのケースで盤面は白、バンドは革のものを使用しています。20年ほど前に親がヨーロッパ旅行に行った際の土産です。 休みの時は、SEIKOの通称オレンジモンスターをしています。これは逆輸入のダイバーズウォッチで、ケースとバンドがステンレス、盤面がオレンジです。こちらも10年以上は使ってます。

その他の回答 (3)

回答No.3

腕時計をすることが殆どありません。ですので、電池を入れておいても 数年で切れてしまい、そのまま放置してあるものが沢山有ります。 そんなズボラな私には「セイコー5」まあ、自動巻の時計です。 もう20年使っている物もあります。デザインはクラシカルな物ですが 使うときだけ半日動けば良いのでこれで十分です。もちろんアナログで 金属バンド。値段はピンキリですが、1万5千円くらいでしょうか。

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.2

シチズン、アナログ電波時計 かれこれ、20年になります。 当時、5万円で買いました。 故障もなしで、健在です。 ベルトはチタンですから軽く、年に2~3回は、石鹸で水洗いしないと、ベルトの中の方が埃で、汚れています(真っ黒の汁が出ます)。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2988/6685)
回答No.1

> 大体お値段いくらくらいの、どんな腕時計をしていますか 私は、腕時計は実用品で消耗品と考えて、新聞の通販大手会社の広告等にも掲載の、安い1万円弱のものを通販で買っています。 故障・不具合になれば、即、買い替えです。 > 国内ブランドか海外ブランドか 国内メーカの「カシオ」 > バンド色、素材、アナログかデジタルか 金属メッキの、デジアナ・太陽光発電・電波時計。 シンプルなデジアナですから、アナログとデジタルとを両方を同時表示しています。 「時間を見る時」はアナログの長短針で見て、時刻を見る時は「デジタル表示」で見ます。 太陽光発電ですから、電池取替をしなくても、明るい所なら常時発電しています。 電波時計なので、時刻合わせも無く、いつも「正確な時刻」です。 そのほか、ストップウォッチ、アラーム、タイマー、等々いろいろな機能が有りますが、私の場合はほとんど使いません。

関連するQ&A

  • 腕時計のバンド

    最近デジタル表示の腕時計で金属バンドのものがチープカシオの一部を除いてほとんどありません。アナログ表示のものは結構あるんですが。 プラスティックバンドは割れたり切れたりするので好きではありませんし、アナログはストップウォッチとして使いづらいのでNGです。 金属バンドのデジタル腕時計がこれほどマイナーになったのはどうしてでしょう?

  • みなさんの腕時計

    みなさんの腕時計のお値段はいくらぐらいのものですか? それから、良かったらメーカーとかブランドとかも教えてください。

  • 腕時計を探しています(>_<)

    喫茶店で隣の人がしていた腕時計に一目惚れしてしまいました。 でもどこのブランドかどこで売っているのか全くわかりません。 絵を描いて見ましたが一応特徴をいうと ・オレンジメインのオレンジ×黒 ・アナログ(?)(デジタル時計じゃない) ・数字のところが線 ・時計の背景のところはアルミ(鉛?鉄?)素材の銀(もしくは黒)とオレンジのグラデーション ・ベルト部分はゴム素材 ・黒の四角い縁はプラスチック素材 情報少なくてすいません(>_<) 色違いでも構いませんので少しでもこれかな?というものがありましたら、 教えてください、お願いします(>_<)

  • 男性の腕時計でお勧めの時計・欲しい時計・プレゼントされて嬉しい腕時計は何ですか?(特に男性に質問)

    特に男性に質問ですが、女性の方もこんなのプレゼントした!ってのがありましたら宜しくお願いします。 誕生日プレゼントに時計をプレゼントしたいと思い、彼氏に「何処のブランド・メーカのがいい??」 「選んでくれる?」と言ったのですが 「ケーキだけでいいし気持ちだけで十分・・・この時計でいい」 といつも彼氏はこうなので、 私は結構ブランド好きなので今まで、ネックレス・ブレス・お財布等色々勝手に買ってきました。 彼氏は25歳・会社員であまり、いかにもブランド物とわかる物・ブランドのロゴが入っていたりするも物が嫌いなような感じです。 時計だけは別にそうじゃ無いかもしれませんが財布とかがそうです。 今年、結婚で婚約指輪を貰っているので、 今彼がしているのが2万弱位の物なので時計がいいかな・・と思っているのですが 「俺に買うのならお金残しておき」と言ってるので すが、やはり記念としてと誕生日として 少しいい、長年使えるスーツにも合うような腕時計をプレゼントしたいのですが、 ★皆さんはどこのブランド&メーカーの腕時計をして(気にいって)いますか?? ★お勧めの腕時計は何ですか?? ★プレゼントされて嬉しい時計は何ですか? ★お勧めの腕時計のメーカー・ブランドや だいたいの値段等教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ブランド腕時計の最高峰に君臨するのはどのブランド

    私は腕時計に興味があります。それも国内ブランドではなく、海外ブランドの腕時計 です。そこで質問なのですが、海外ブランドで一番最高峰に君臨するブランドは私的 にはパテックフィリップだと思っているのですが皆さんどう思いますか?二番目にロレックスで三番目にブライトリングが来るかなぁと思ってます。 皆さんの見解を伺いたいです。よろしくです。

  • 腕時計について

    腕時計について、皆様の知識を貸して下さい。 腕時計が欲しいです。 しかし、中学校の頃やっていた部活のせいで、どうしても腕に何かがくっついているのが許せなく、高校の頃に親に買って貰った腕時計もポケットの中でした。その後は携帯があったので、腕時計は必要な時に超安いショップみたいなとこで買うくらいでした。 ただ、周りを見てみると出来る人って、殆どの人が腕時計してるんですよね。時間にきっちりしている感じがします。仕事先で、出来ない方が腕時計していなかったので余計そう感じてしまうのかもしれません。今、どうしても1ヵ月後に必要になるので、思い切って購入を考えています。 ドンキホーテに今日行って来たのですが、腕時計に関して全くの素人でどれがいいのかわかりません。知っているのはロレックスやオメガですが、私には全く手が出ません、当たり前ですが。前からいいなって思っているのはBABY-Gなんですが、それも種類があってよくわかりません。 アマゾンで検索しながら、いいようなものもあったのですが、せっかく教えて頂ける場があるので、皆様のご意見が聞きたいです。 譲れない条件として 1.軽いこととつけ心地 腕時計をしてこなかったので、腕に何かがくっついていることに凄く違和感を感じます。なので違和感が無いくらいのやつがいいです。 2.丈夫さ 仕事柄、外の仕事も多いので、耐水、耐衝撃が欲しいです。 3.デジタルと機能 本当はアナログが好きなんですが(家の時計は全部アナログ)、仕事で使うことやアラームなどを考えると、デジタルなのかなと思ってしまいます。 譲れるものとして 4.値段 条件を満たしてもらえるなら、値段は…20000円くらいまでなら、何とかします。というかその金額内で回答下さればと思います。 文章が少ないです。それだけ腕時計のことを今まで知らないという事です。 教えていただくのに、条件が多すぎる気もしますが、そこはご了承、ご理解のほどをお願い致します。

  • 早速ですが、頑丈な腕時計を探しております

    早速ですが、頑丈な腕時計を探しております 条件は ・頑丈であり、海やらにもっていってもへこたれない ・アナログである ・クォーツ式である ・バンドが変えられるもの ・値段が3~6万 ・ケース径が、大きく重いもの です。 G-shockが目についたのですが 現物をみてバンドの件や重さで、微妙だなぁと思っております なのでオススメがありましたら教えてください

  • 腕時計を探しています

    腕時計を探しています。 もし、どこのメーカーかご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 素材はたぶんプラスティックでベルト状になっています。 時計とベルトが別々になっているのではなくて全体が 幅2~2.5cmくらいの帯状になっているデジタルの 時計です。私が見たのは赤色でした。模様は入ってなかったと 思います。 デジタル部分(横の細長)意外は全部ベルトです。 デジタル部分はでっぱているのではなくて、埋め込まれた 感じです。 留めの部分がどうなっていたかは覚えていません。 どなたかどこのメーカーで作られている腕時計かご存じない でしょうか? ご存知の方教えてください よろしくお願いします

  • おすすめの腕時計教えてください!!

    僕は高1です。 今まではデジタルの3万円くらいのG-shockの腕時計をつけていたのですが、もう4年も使っているので新しいのにしたいと思っています。 ベルトは黒色の金属で、高そうな感じがするアナログの電波、ソーラーの時計を探しています。 時計はG-shockしかメーカーを知らないので、おすすめを詳しく教えてください。 冬休みにバイトで稼げるので、値段は3万~6万くらいでお願いします。

  • 腕時計を買おうと思うのですが

    高1の男です。 腕時計を買おうと思うのですが、とても迷っています。ぜひお勧めの時計があれば教えてください。  ・予算は無理をして3万くらいまで  ・アナログ(できればクロノグラフ)  ・GショックはNG  ・格好が良くて高校生に似合うものが良いです あと、バンドは何でもいいのですが、 ブルガリAL32AVD  http://www.i-piazza.co.jp/shop/html/bgw22.html ↑のバンドがかっこいいと思うのですが、もちろん値段が桁外れで身分不相応で手が出ないのですが、これと同じような形のバンドの時計は予算内でないでしょうか? お願いします。

専門家に質問してみよう