• 締切済み

ナビゲーター

だいぶ前のSF映画だと思います。小さいころドキドキしながら見たのですが、細かいストーリーを忘れてしまいました。タイムスリップものであることしかわかりません。詳しくお答えできる方、回答をお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • mirsa
  • ベストアンサー率17% (18/101)
回答No.3

ある日、森でUFOらしき物体を見つけるが、誤って崖から落ちてしまう。気が付くと辺りは真っ暗。 急いで家へ帰るとそこには見知らぬ人が… やっと見つけ出した両親は何故か老けている。 それを見て少年は気を失い病院へと連れて行かれる。 明らかに自分より年上の「弟」に「兄」は8年間行方不明だった事を告げられる。 NASA(?)の施設から自分だけに声が聞こえる… そこへ行くと森で見たUFOだった。 少年はUFOへ乗り込み逃げ出す… 思い通りにUFOを飛ばす少年。 「豚になるぞブーブーブー」 少年はタイムスリップの事実を知らされ少年の頭の中にある宇宙地図を読み取らせる。 元の時代に戻るには少年の体が耐えられないかもしれない…それでも少年は元の時代へ戻る決意をする。 と、まぁこんな感じだったと思いますが、 何しろかなり前に観た映画なので文章を打ちながら 思い出してみました。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

下記ページにあらすじが載ってますよ。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6633/comment.html
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

同じ映画かどうか自信がありませんが「ナビゲイター」という映画があります。 詳しいストーリーを下記ページで見られますのでどうぞ。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6633/index.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6633/index.html

関連するQ&A

  • 記憶の片隅に

    もう30年ぐらい前になるのですがテレビでとても怖い映画を見たのです ストーリーは地下鉄工事か何だかで地下を掘っていたとき、UFOが発見され その中には蜂の巣のようなセルの中に虫のようなエイリアン(そのころは宇宙人?)がうじゃうじゃといる・・・ 小学校低学年の頃のことなので記憶が非常に曖昧なのですが、とにかくあの 虫だけははっきりと覚えているのです。(要は恐かったのです) B級SF映画だとは思うのですが、できればもう一度見てみたいと思っています。 どなたかご存じであればトラウマを取り除く手伝いをしていただけないでしょうか。

  • タイトルを教えて下さい

    未来の話のSF映画で、内容は未来ではやっている過去に戻って遊ぶゲームを使って大昔にタイムスリップをするのですが、過去のものを未来に持ち帰ってはいけないというルールを破って数グラムの何かを未来に持ち帰ってしまいます。 その影響で歴史の流れがめちゃくちゃになってしまったのでそれを直しに行くという話です。 分かる方がいたらぜひ教えて下さい。

  • 30年以上前にテレビで見たSF映画です。

    確か小学生のころだと思うので30年以上前にテレビで見たSF映画のタイトルが知りたく応募しました。 ストーリー 深夜の空に宇宙から隕石のようなものが次々降り注ぎ 途中打ち上げ花火のように美しく爆発します。それが一晩中何千・何万て感じで。翌朝その光景を見ていたすべての人たちが失明していて・・ 確か木の株のような植物?エイリアン?が人間を襲い始める そんな映画です。恐ろしくてドキドキしながら見た記憶があります 映画好きになった一つの作品です。 タイトル解る方教えて下さい。

  • おすすめの映画を教えてください!

    最近息抜きに映画鑑賞をすることが多いのですが、以下のような映画を教えてほしいです! ・どんでん返しモノ?サスペンス+コメディ的な映画→邦画の「アフタースクール」「キサラギ」など。 ・ベタベタしてない(ナマナマしくない?)恋愛モノ。特にファンタジーもの、どちらかが普通の人間じゃない?ものが好きです。→「スターダスト」、「ペネロピ」など。 ・タイムスリップ、タイムパラドックス系→「バックトゥザフューチャー」や邦画だと「タイムマシンブルース」も好きです。 全体的にコメディ、でもふざけてばかりではなくストーリーがしっかりしていてハッピーエンド、すっきり終わるものが好きです! ↑の条件にあてはまるような映画、また当てはまっていなくてもこれは見るべきだ!というおすすめの映画がありましたら回答お願いします!!

  • ダークな設定のSF映画でグロくないもの探しています

    最近レンタルや配信で映画をよく見るのですが、SF系で、ちょっとダークだったりホラーだったりするストーリーで、グロやスプラッタのようなシーン少なめで楽しめる作品を探しています。 ハリウッド作品でウイルス感染ものやモンスターっぽい宇宙人など出てくる映画だと、かなり気持ち悪めの描写が続いたりして(確かにCGやメイクはリアルですごいと思うんですが)見る前にちょっと躊躇するのですが、ストーリーとしてはSFホラーやSFサスペンスっぽい話が結構好きなので、直接的なグロ描写はあまりなくても好奇心が満たされるような映画ってないかな~と思っています。 最近見て良かった映画で言うと、「クローバーフィールド」シリーズとか、宇宙人が出てきたりスリリングで怖い感じの話ですがグロくはなかったですし、また、「第9地区」も虫みたいな宇宙人が出てきますが、「エイリアン」シリーズのようなネチョネチョした生っぽさや、残酷な生命体って感じじゃなかったので全然大丈夫でした。(この映画は結構人も死にますけど、リアルで残酷に殺すというより宇宙兵器で一瞬でぶっ飛ばす感じであんまり怖くなかったですし) 「12モンキーズ」もウイルスなど登場しますが直接感染してゾンビ化するようなシーンがなくて、ストーリーに集中して見られました。 こんな感じで、ある程度ショッキングな設定が登場しつつも、見た目の気持ち悪さを売りにしてないSF作品の名作を教えてもらえませんでしょうか! できれば洋画でお願いします。 よろしくお願いします!!

  • 映画のタイトル教えて

    宇宙探査が実は地上での芝居だったというストーリーのSF映画の題名は?

  • 一人称 タイムスリップ

    日本人作家の一人称で書かれたタイムスリップものを教えてください。 タイムスリップではなくても、一人称の「青天の霹靂」的なものでも結構です。ブレイブストーリーは三人称でしたね。

  • ファッショナブルなお勧め映画ありますか??

    こんにちは!!なにかファッショナブルな映画ってありますか???主人公が若めの青春映画やラブストーリーやドラマが好きです。SFやアクションなどは苦手です。アメリカンビューティなど好きでした。 映像が綺麗なものってありますか??そんな私にお勧めの映画ってありますか???

  • 深夜に見た映画が気になっています。

    いつごろか忘れたのですが(1・2ヵ月前?)、以前に深夜に見た映画が気になってます。 ちょうど見たときは最後の最後だったのですが、 地上を目指す主人公が、追われながらも地上を目指してハシゴを登って行くのですが、 登りきって地上に出たところで太陽が出てきて終わりと言うストーリーです。 とてもSFちっくで不思議な世界を表現していた映画です。 映像的には30年ぐらい前の感じがしますが作品名がわかりません。 知っている方がいたら教えて下さい。

  • おすすめのSF小説を教えてください

    おすすめの海外SF小説を教えてください。 あまりSF小説を大量に読んできたわけではないのですが、 自分のなかに強く印象に残る作品がSFであることが多いので そんな出会いを求めています……。 好きな作家さんはコニー・ウィリスです。 「航路」からこの方の作品を知ったのですが ボリュームがあるのに、読みやすくて、ストーリーも映画を見ているように波があり、 究極のエンターテインメントだなと感じました。 10年ほど前に読んだ「カッシアの物語」も、 これはSFと言っていいのかはわかりませんが 今よりずっと未来の話で、未来の制度、生き方の中で葛藤する少年少女たちのお話が、 読みやすい文体で繊細に描かれていて夢中になりました。 フィリップ・K・ディックなども読んだことがありますが、少し難しく感じました。 SFの世界観の中で、 ストーリーがあって、登場人物が成長したり頑張ったりするお話が読みたいです。 ご存じの作品や作家さんがあれば、 ぜひたくさん教えていただきたいです! 何卒よろしくお願いします。